« 最近のいろいろ★ | トップページ | これでいいのか?我が家のバレンタイン。。 »

2012年2月13日 (月)

尋ね人、見つかる★

今日は近くのスーパーにちょこっと買い物に行った以外は家に引きこもりでした。
久々にほぼ丸一日、家でのーんびりできたよ。(^_^)


冷蔵庫にかぼちゃがあったので、パンプキンスープ作りました。パンとこれまた残り物のスモークサーモン、チーズ、ベビーアスパラガスと一緒に頂きました〜。shine
1329128300524.jpg

さてさて、先日とある人から数年振りにメールが来たんです。
彼女はAmandaと言って、私が14才の時に文通を始めたオージーの女の子。ペンパルってやつです。ネットで何でも済ませられる今とは随分時代が変わりましたね。。あ、年がばれる〜〜 ( ; ; )

そのAmandaと数年前に音信不通になり、どうしても連絡が取りたくてメールしたり、彼女の住んでいた家の住所をなくしてしまっていたのでご両親の家にクリスマスカードを送ったりしていたのですが、メールはバウンスバックするしカードの返信何の音沙汰もなかったのでもう駄目だと諦めていました。

そこで旦那様の名前を知っていたので、whitepageで調べてみたらー?と相方に言われて早速調べてみました。

彼女の名字と、住んでいたサバーブは覚えてたのでそれを入力し検索。すると "P&A Txxxxx" と出て来ました!
以前と同じ所に住んでいたようでした。


電話番号も書いてあったので電話してもよかったのですが、ここはあえて手紙を書く事に。。
軽く近況を伝えて、時間がある時メールちょうだいね〜って書いたら数日後早速メールが来ました!
オージーにしては早いぞ!
めっちゃ嬉しかったぁ、もう二度と連絡取れないんじゃないかと思ったんで。。

どうやら彼女も私とコンタクトを取りたかったらしく、私が昔使ってたメルアドにメールしてたらしい。私から手紙が来て彼女もすごく喜んでくれてました。

私にとって彼女はとても特別な存在なんです。彼女のおかげで英語を好きになり、オーストラリアを好きになり、彼女と出会っていなかったら多分私いまここにはいないと思う。きっと日本で平凡な生活を送っているだろうな。

あー、でもほんまに連絡取れてよかったぁ。。


Amandaとは近い将来の再会と永遠のフレンドシップを誓ったのでした。。heart


|

« 最近のいろいろ★ | トップページ | これでいいのか?我が家のバレンタイン。。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/44103621

この記事へのトラックバック一覧です: 尋ね人、見つかる★:

« 最近のいろいろ★ | トップページ | これでいいのか?我が家のバレンタイン。。 »