« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

こんなに入って10ドルのランチ@ Met Centre ★

ウィンヤードのMet Centreにあるテイクアウェイのお店 Costi's。今日のランチはそこのランチBoxを。

1333099848181.jpg

フィッシュ&チップス、サラダ、グリルされたイカとベビーオクトパス、エビの串にドリンクが付いて10ドルなり。


写真では見えにくいけど、このフィッシュの下にはこれでもかと言う量のチップス、イカ、ベビータコが入っています。ボリュームは言うまでもなく、お値段も安いっ!

タコが一番美味しかったかな〜。heart

同僚のAちゃんと食べたんですがあまりの量に二人とも完食ならず。。と言うか、誰か完食出来る人いるのでしょうか。。?


頻繁には食べれないけど、たまにボリュームミーな物を食べたいときにまた行きたいと思います。(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

Jamie Oliverのイタリアンレストラン in CBD★

有名なイギリス人のシェフ、Jamie Oliver がシドニーに最近Openさせたレストラン Jamie's Italianに行って来ました。

日本から来ていた駐在の方がもうすぐ日本に帰ってしまうので送別会を兼ねて同僚と数人でランチです。heart

会社からも歩いて5分くらいの便利な所にありました。

Jamie1_2

店内は落ち着いた雰囲気でとてもいいのですが、ランチ時で混み合っていたため話をする声が聞こえにくくて残念。。

Jamie2_3

Jamie4_5_2

さて肝心の料理ですがややこしいイタリアンの名前をあまり覚えておりません 笑。

Jamie5_6

これは私のリゾット。濃厚なチーズが効いていてとても美味しかった★

Jamie6_7

イカ墨リゾット。一口もらいましたがこちらもくせのないイカ墨で美味しい~

Jamie7_8

Jamie8_9

Jamie9_10


Jamie10_2

さすがJamie Oliver のネームバリューだけあるのか、お値段がちょっと張りました。。crying

私のリゾットは$28.50でした。ランチには少し贅沢なお値段ですが、彼のお店という事で行ってみる価値はあると思います!

Jamie's Italian

107 Pitt Street, Sydney NSW 2000

応援ありがとうございます!







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

80年代の懐かしの曲 iTunesで購入★

1980年代後半に大ヒットしたDebbie Gibson のアルバム Electric Youth を今日iTunesで購入しちゃいました。


彼女の代表曲と言えばやはりこの Lost In Your Eyes。80年代の洋楽好きの人なら一度は絶対聴いた事があるはずです。

1332839414072.jpg

このアルバムのCD、日本の実家にあるのですが無性に聴きたくなり我慢できませんでした。。(*^^*)

確か高校生の頃かな、これをガンガン聴いていたのは。80年代の歌はやっぱりいいです。
いつまでも色褪せないし特に青春時代に聴いていた歌だから聴いてると気持ちまであの頃に戻ったような気がします。もぅこんな事言ってる時点でおばちゃんですね。笑 coldsweats01

Wish I could go back to those days...

応援ありがとうございます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

美味しい★ NZ製のバター&苺ジャム

最近こちらにはまっております。heart04heart04

1332753624971.jpg

1332753632871.jpg


NZブランドの減塩バターと苺ジャム。


Product of New Zealand と記載がないのでNZで製造されたかどうかは不明ですが、間違いなくNZの会社です。

1332753635335.jpg

相方が最近購入しだし、「美味しい美味しい やっぱりNZのやから」とやたらうるさいので食べてみると、ほんまにめっちゃ美味しいんです。heart01

バターはあっさりとこくがありソフトバターなので使いやすく食べやすい。


ジャムは甘過ぎず日本人が好むほどよい甘さでグッドgood

保存料や着色料も使用されていないようで安心して食べれますしね。

今まで食べてきたバターとジャムよりは明らかに美味しいです。是非お試し下さい〜〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また会おうね!

金曜日の夜、Silkeが泊めてもらっているお礼にディナーをご馳走したいと言ってくれ、ロックスにある Phillips Foote に連れて行ってくれました。


ここはメインのお肉又はお魚をまず購入し、BBQグリルにて各自焼くと言うシステム。サイドのサラダ、ブレッド、フルーツ等は食べ放題です。

私は色々種類があるお肉から、一番霜降ってるのを選びましたが焼き過ぎて撃沈down
ちょっと固くなり過ぎました〜crying


1332719826552.jpg

1332719833887.jpg

1332719835194.jpg


サイドディッシュのマッシュルームとサワークリームの和え物が意外に美味しくて何度もお代り。heart


1332719836262.jpg

1332719837938.jpg


金曜日なのにあまり混んでおらず、ゆっくりディナーとお話しができ、お店の雰囲気もよかったし素敵なフライデーナイトになりました。(*^^*)


1332719840021.jpg

1332719841251.jpg

その後サーキュラーキーを散歩。
夜のオペラハウスとハーバーブリッジも綺麗でした。shineshine


そして日曜日、Silkeと涙のお別れです。

別れ際に彼女がくれたカードとネックレス。

1332719843047.jpg


次会えるのはいつかな。。
I cherish our friendship..


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

Silkeが来た〜★

火曜日からドイツ人のSilkeが我が家に滞在中。

6年間振りに会う彼女は全く変わっていません。
それどころか以前よりも魅力的な女性になった気がするな。heart

昨日の夜はAshfieldにある まんまるやさんに3人で行きました。

1332398828912.jpg


1332398839663.jpg


注文し過ぎ〜〜(*^^*)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

TVショッピングで衝動買い。。

先日TVショッピングでオーダーした商品が本日届きました。shine


1332144728413.jpg


1332144742578.jpg
左: 商品本体
右: おまけで付いて来た掃除機

H2O Mop X5 と言う商品で、たまたま相方と2人でショッピングチャンネルを見ていた時に登場したのですが、 「これ、めっちゃ欲しい!!」 と2人共一目惚れでした。heart


その理由、このX5君の5つの機能。

1. Floor Steam Cleaner
2. Carpet Steamer
3. Hand-Held Steamer
4. Window Cleaner
5. Garment Steamer

熱蒸気でカーペットやフローリングをきれいにしてくれるのは勿論、付着しているダニやバクテリアやウイルスを退治してくれるのです。

付属のアタッチメントを取り替えると窓や衣類やバスルームまであらゆる所がクリーンにshine

カーペットの汚れがとても気になっていたのでどうにかせなあかんなーっておもっていた矢先に偶然見かけたTVでの宣伝。

もう買うしかない!と早速電話をして購入です。(*^^*)


早速手始めに水周りを試してみました。


蛇口にこびり付いた黒っぽい部分を付属のノズルでスチームをかけると。
1332144750494.jpg


付属のブラシと併用でここまで落ちました。
あー、スッキリ!(^-^)/
1332144752560.jpg

おまけで付いて来た掃除機もすごくパワフルで超軽量! とても使い易いです。

これでお掃除が楽しくなりそうですheart01heart01


応援ありがとうございます!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

東京マートのスライス和牛★

Northbridgeの東京マートに売ってる和牛のスライス。


1332058151309.jpg


1332058160946.jpg

1パック10ドルでちょっとお高いんですが、このお肉は本当に美味しいです。


いい具合に脂がのっていて、柔かい!普通のスーパーで売ってるオージービーフは固いし全然美味しくないし、お値段もこの和牛とそんなにかわりません。と言うか物によってはオージービーフの方が高い事もあります。


それならば、この和牛を買う方が断然お得!
shine


たまに売り切れで買えないときがあるので、買える時はいつも2、3パック買いだめをして冷凍庫で保存しておきます。

1332057881099.jpg

このちりめんじゃこも美味しいよっ★


応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

Chatswood で女子会★

今日は友人と女子会のためChatswoodへ。


学生の頃からの友人で、もう7年以上の付き合いになります。シドニーでできた一番古い友人です。(^_^)


待ち合わせの時間より早く着いたので、とりあえずしばらく行ってなかったDaisoへ行ってみました。(*^^*)

Mandarin Shopping CentreのGround Floorにあります。
1331895353936.jpg

日本のDaisoよりも何か外観が素敵〜shine
1331895365489.jpg


ここで時間を潰し、待ち合わせ時間になったので彼女らと合流して早速ランチへ。


昨日に引き続き、今日もヌードルランチとなりました。いいんです、ヌードル大好きやから〜heart

今日のは フォーヌードルでした。

お味の方はWynyardの Naughty Chefに負けましたね〜〜crying
1331895369333.jpg

その後お茶をしにWestfieldの中にあるカフェへ。
韓国人の人の経営かな?すごくお洒落なカフェでした。heart01


1331895377784.jpg

私はルイボスティを。
スーパーで売ってるのと明らかに味が違い、とても美味しかったです。


1331895383512.jpg


久しぶりに会って沢山話ができ、とても楽しい一時だったな。heart01

彼女達とは定期的に会ってるので、次の会合を楽しみにしています。heart

応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

マレーシアのハーミヌードル★

マレーシア料理の(確か。。)ハーミヌードルって知ってますか?

今日のランチはそのハーミヌードルを食べにKent Streetにあるテイクアウェイのお店へ。。

1331801213320.jpg

ここのハーミヌードルは絶品なんです。


エビのエキスがた~っぷり入ったスープにヌードルとぷりぷりのエビ。
ここのはあともやしや卵も入ってますが、具はお店によって違うみたい。
1331801222815.jpg


あまりの美味さにいつもお汁まで完食〜heart

1331801225347.jpg


ご馳走さまでした。heart01heart01


応援ありがとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

IKEA Tempe店★

JoeyさんとNちゃんがシドニーにいた先々週、最近新しくできたTempeのIKEAに連れて行きました。


私もここは初めてだけどRhodesのIKEAより断然大きくて、駐車場も広い!

1331631244592.jpg

IKEAの家具のディスプレイは本当に素敵。

お値段もお手頃なのが魅力なんです。


1331631253721.jpg

1331631256446.jpg

1331631258969.jpg

1331631261655.jpg


Nちゃんも可愛い家具たちに大興奮!
1331631263401.jpg


1331631272230.jpg


1331631279523.jpg


1331631286723.jpg

ブランチにはこれ!たったの5ドルです。シドニーでこの値段はかなりの破格です。このミートボール、美味しいんだな。

1331631292791.jpg


この日はガーベラの造花と花瓶を買いました。

1331631299396.jpg


実は先週末もふらっと立ち寄ってしまったのです。相方もIKEAは大のお気に入りheart


この調子だと今週末も行きそうやわ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

美味しい★ 手作りきゅうりのQちゃん

1331544071067.jpg

今日はお仕事お休みの日。家に引きこもりでした。(*^^*)


時間があったので久しぶりにきゅうりのQちゃんを作ってみたよ。

美味い〜〜heart

ご飯が進む〜〜heart

お漬け物大好きなんですよね。


レシピはCookpadより頂戴しました。


あー、白ご飯にお漬け物。
やっぱり日本食に尽きますね。shine

応援ありがとうございます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

海外に住む日本人として今日の日に出来る事

今日は3月11日。日本人にとって決して忘れる事のできない日。

ここシドニーでも東日本大震災の追悼式があり参加してきました。

1331458205438.jpg


会場には仙台の小学生がオーストラリアに住む日本人に宛てた手紙が飾られていました。

1331458220888.jpg

1331458232784.jpg


会場中の様子です。

1331458250568.jpg


1331458259585.jpg

1331458268058.jpg

1331458273572.jpg

1331458284195.jpg

1331458288731.jpg


地震が発生した日本時間の2時46分、会場の参加者全員が1分間の黙祷。この瞬間を参加者の方と共有できて本当によかった。そして離れていても日本全体とつながってる気がした。


本当は震災の日も今日も日本にいたかった。日本で日本国民としてこの未曾有の大震災の恐怖や苦しみ、そして復興に向けての頑張ろうという気持ちを共有したかった。

今日この追悼式に参加する事が海外に住む日本人の一人である私にとって義務のように思いました。
参加できて良かったです。

亡くなられた方のご冥福を再度お祈りすると共に、被災され未だ苦しんでいられる方が一日も早く元の生活に戻れますよう、遠くから心から願っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

さよなら、また会う日まで。


ご無沙汰でーす。

3月1日から8日までブログで知り合ったJoeyさんと娘さんのNちゃんが遊びに来てくれました。

Joeyさんに会うのは約2年ぶり。旅の初日と最終日以外は我が家に泊まってもらい、相方も私もとてもとても楽しい時間を過ごしました。


Joeyさんが持って来てくれたお土産(^-^)/
おかきはもう既に完食済み〜。

1331353453717.jpg


始めの3日間は天気がとても悪く、天気予報でもその後ずっと雨の予報だったの。

そこでNちゃんがてるてる坊主を作ってくれました。そしたら何と次の日は快晴!sunsun
子供のパワーはすごいです。


1331353462420.jpg


「おねがい」が「をねがい」になってるね。(*^^*)
かわいいすぎるわ〜。
1331353464040.jpg


相方も2日お休みを取ってくれて、2人を車でいろんな所へ連れて行ってあげる事ができました。


一緒にwiiをしたり。。

1331353465492.jpg


ピザを作ったり。。

1331353467114.jpg


Luna Parkに行ったり。

1331353469190.jpg

1331353473409.jpg

Centennial Parkに行ったり。
1331353475005.jpg


Royal National Parkで bird feedingもしたよ☆
Nちゃんすごく喜んでくれた(^-^)。


1331353476509.jpg


1331353478636.jpg

1331353483260.jpg


Wollongong近郊のビーチにも行きました。


1331353486589.jpg

1331353489000.jpg


Joeyさんは昔、4年程シドニーに住んだ事があって今回の渡豪でまた住みたいと言う思いが強くなったみたい。学生ビザで来ようかな、なんて言ってたけど、そうなれば私も相方もめちゃ嬉しいです。

Joeyさんと知り合えたのもブログのお陰。
こうした出会いがあるから、ブログやってて本当に良かったとつくづく思いますね。

次会うのはお二人が住む新潟で。。相方と将来絶対に遊びに行きますよ〜scissors


応援ありがとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »