« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

マイブーム、再燃★

5年程前に買った任天堂DSに最近またハマっております。heart


1335694937045.jpg

何と言ってもスーパーマリオが最高〜!
小学生の時兄とよくファミコンでやったなー。
今は手の平サイズ。時代は変わるもんですね。

1335694952186.jpg


このDSではまだ最後まで制覇できていません。
今World8の真ん中くらいなのでもう少し!

攻略本まで買ってるし、絶対に制覇しないとね〜scissors


応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

バースデーディナー@WAGAYA in チャイナタウン★

ご無沙汰です。(*^^*)


先日誕生日を迎えました。年を重ねると言う意味ではもう嬉しくないけどcrying、やはり誕生日は両親が私をこの世に迎えいれてくれた特別な日です。

そんな特別なバースデーディナーに相方とチャイナタウンにある居酒屋WAGAYAへ行ってきました。


バースデーディナーにもっとロマンチックなレストランを選ばずに迷わず居酒屋を選ぶ私はやっぱりおっちゃん入ってるわ〜。居酒屋大好きなんで。。(*^^*)


WAGAYA 入り口。
1335609392029.jpg

まずはドリンクから。相方はアサヒビール、私は何とかネーブル。heart01

1335609407701.jpg

続いてお寿司の盛合せ。ウニとエビが甘くて絶品でした。heart01
1335609411689.jpg


サーモンのお刺身。heart01

1335609416342.jpg

炙りサーモン寿司heart

1335609418843.jpg

超お勧めのウニクリームパスタ。このパスタは最高です!heart01

1335609423724.jpg


焼き鳥、和牛の串焼き、ポーク串焼きheart01

1335609427392.jpg

1335609429236.jpg

1335609443190.jpg

チーズのフライheart

1335609448398.jpg

そしてしめに抹茶フロートheart
1335609455219.jpg

相方はデザート盛り合わせを食べましたが、こちら写真撮り忘れました。sad


WAGAYAに行ったのはこれで5回目位ですが、お料理は勿論どれも美味しいのは言うまでもないのですが、スタッフの方が皆さんとてもフレンドリーでサービスが最高にいいんです。

お料理も待ち時間はほとんどなく、すぐに出てきます。ドリンクは注文してから必ず1分以内に!


シドニーにいながら日本の味とサービスを楽しめる、また行きたいと必ず思える居酒屋です。
good


応援ありがとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

お気に入りパン屋さんBread Topの新作★

おはようございます!

今日のシドニーは久々に朝から天気です。sunsun
ここ数日はずっと雨で洗濯物を外に干せなかったので、今日は朝から洗濯に勤しんでおります。(^-^)
とりあえず洗濯が終わるまで枕を日光消毒中happy01


1334880317542.jpg


今日はお仕事お休みで特に予定もなく、引きこもりの日になりそうです。日本のDVDでも観ようっと〜(*^^*)

大好きなBread Topの新作、ソーセージクロワッサン。今日のランチに頂きまーす。


1334880324655.jpg


皆さん Have a lovely day heart01

応援ありがとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

Strathfieldで買える美味しい霜降りビーフ★

Strathfield駅前にある小さなショッピングセンター、Strathfield Plaza。

ここには地域柄、韓国系のショップが多くあります。

今日そのStrathfield Plaza内にある韓国人の方が経営するお肉屋さんでとても美味しそうな霜降りビーフを見つけたので買ってみました。delicious

Marbled_beef_1_2

お野菜と共にStir Flyにし、冷蔵庫に眠っていた日本の焼き肉のタレでいただきました。

お味の方は。。。

めちゃ柔らかくてめちゃくちゃ美味しい!!! heart01 これは絶対にリピ決定です。

普通のスーパーではこんなに柔らかい霜降りの肉は絶対に手に入らないもんね。

お値段も1パック12ドルと、お手頃。ちょうど二人分のディナーがserveできる量なので我々にはちょうどいい量です。

シドニー在住の日本人の方にはかなりお勧めのお肉です。good

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

PyrmontのColesに売ってます★

1334230501740.jpg

PyrmontにあるColesに、少しだけどNZの食品が売られています。

Kiwiなら誰もが大好き!L&P ドリンク。相方も私も大好きです。heart
この日は2本お買い上げ〜。

チップスやビスケットもありました。普通のスーパーでNZの食品を売っているのを見たのはここのColesだけです。

もっと身近にどのスーパーでも買える日が近い将来性来たら、相方喜ぶのにな。。(*^^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

行列の出来るスープ屋 @ハンターコネクション★

昨日からすっかり冷え込んできたシドニー、もうすっかり秋の気配です。つい先週は冷夏の今夏、やっと夏がきた?ってくらい一時暑くなったのですが、長続きしなかったね。(ーー;) もう4月だもんなー。

さておき、こんな涼しい、いや寒い日はやっぱり温かい物を食べて身体を温めたいですよね。


ランチにはハンターコネクションにあるスープ屋さんで 同僚お勧めの Tomato & Sweetcorn Soup を頂きました。

1334136387478.jpg

トッピングは自分で好きなのをスプーンで入れます。私はチーズとサワークリームをいれました。
ネギやチリなんかもあったよ。

このお店、いつも行列が出来てるんだよね〜。
やっぱり美味しかったです。Largeで7ドル50セント。他のフードコートより割安でした。

これからの季節、美味しいスープやヌードル系の探索をしようと思いますっ!

bleah


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

のんびりし過ぎたホリデー。。

イースターホリデーの4連休が今日終わりました。
でもこれと言って予定もなかったので相方と二人でのんびりと過ごして終わりましたけどね。。(*^^*)

昨日以外はとても天気が良かったですね。sun


ホリデー初日はドライブがてら Brighton Le Sands へ。

1333966317706.jpg


しばらく芝生に座って海を眺めてました。
こんな贅沢を味わえるのもオーストラリアにいるからこそ!です。
1333966327403.jpg

ビーチ沿いの歩道を散歩したよ。
1333966329179.jpg


1333966330828.jpg

このsky writingの意味、読解不可能でした。。
weep
そう言えば以前この sky writing で誰かがプロポーズしてるの見た事があります。天気が良くないと出来ないよね〜。
1333966332834.jpg

このホリデー中、相方君が頑張って何回かご飯を作ってくれました。ほんまに簡単な男の料理でしたが、助かりましたよ〜。


相方風、Breakfast(*^^*)
1333966334007.jpg


ビーフバーガー。
1333966335925.jpg


そして今日の夜はビーフミンスパイ。これ、写真撮るの忘れた〜〜。

あっという間に終わってしまったホリデーですが、二人でのんびりと楽しく過ごせました。

さ、明日からまた頑張るで〜〜 good


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

念願のチキンラーメンGet★

ここんとこシドニーの日本食材店からすっかり姿を消し見かけなくなっている日本製のラーメン。


ヌードル類の輸入に規制がかかってオーストラリアに入りにくくなっていると聞きました。私がよく行く東京マートにもマル優にももう置いていないので、もう買えないだろうなと思っていた矢先、Mascotにある日本食材店のJTTさんで発見したよ。eye


1333271013092.jpg

チキンラーメン5食入り〜heart
お値段は$9.80でした。高っ!(ーー;)
他にもしょうゆラーメンやみそラーメンもありました。ここにはずっと置いていてほしいと願うばかりです。。

1333271033667.jpg

その他こちらのソース類も購入。
ゴマドレッシングは相方が大好きなんです。これがないと野菜を食べない、って言う位。(*^^*)

JTTさん、立地がよくないけど他の日本食材店よりもお値段が割安で車がある方は行ってみる価値はあると思いまーす。


JTTさん
26-32 Kent Road, Mascot 2020

応援ありがとうございます!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »