« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月23日 (水)

いよいよ、明日!

いよいよ明日、日本に帰ります!!  

半年振りの日本。年に2回帰る事が出来る事に感謝です。heart01

いつもそうですが、日本に帰れるという楽しみがあるから、それを励みに日々頑張る事ができます。(゚ー゚)

やっぱり私は日本が大好きです。

帰った時はいつもこれと言って特別な事はなしで、今回もメインは家族と過ごして、友人に会い、美味しいものを食べ、ショッピングそしてワイドショーを観る! (笑) になりそうですが。。(*^-^)

さてと、パッキングの続きをやって早く寝ようっと。明日、朝早いので。。

おやすみなさい。sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

スーパーのレシートのチェックは必須!

ほんとよくあるんですよね、スーパーのレジでの間違い。(`ε´)

例えば、りんごやみかん等の果物。こちらではやたら種類が多いんですが、りんごだとGala、Royal Gala、Lady Pink、Fuji 等など。お値段も1キロ2ドル位のものから6ドル位のものまでピンキリ。。

わが家は節約のためいつもセール品や一番安いのを買うようにしてるんだけど、レジの人が間違って一番高い種類の値段がつけられていたりする事があります。angry

あと、セール商品で通常の半額の商品とか、2つで XXドル、3つでXXドルとかいう商品でも通常の値段がついていたりする事も。angry

これは多分レジのシステムにセール品登録がされていないからだと思うけど、売り場にはSaleって書いてあるんだからちゃんと登録しろよ~~。angry

今日も今週分の買い物をしに近所のWoolworthsに行ったんですが、上記の2つ目があてはまりました。

セール品って書いてあるのに通常の値段がついていました。しかも3商品分も!!

私はいつもレシートをその場でチェックするんですが、相方は少しムカッとはするものの、よほど高額の間違いでない限りレジに戻って訂正してもらうことはしません。

でも私は一人の時だったら数ドルの間違いでも当然行きますよ! だって間違う頻度があまりにも多いので積み重なると結局高額になりますもんね。。gawk

あとスーパーに限らずお釣りを間違ってもらう事も多々あるんですよね。。

何か今日は愚痴になっちゃいましたね。でもレシートとお釣りのチェックはシドニーでは必須だなと痛感してます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

何度も足を運びたくなる!チャイナタウン★

最近食ネタばかりになってますが。。


今日は久々にKちゃんに会って、チャイナタウンのマーケットシティ界隈を散策しました。


マーケットシティshine


1337435302915.jpg

まずは腹ごしらえのランチrestaurant
マーケットシティ最上階にある飲茶レストランへ。

何年か前に行った時と入り口の位置やお店の名前が変わっていたけど、経営者がかわったんかな?

1337435312792.jpg


1337435340816.jpg


うちの相方がは飲茶は絶対に食べないので、こうやって友達としか食べに行けないんです。crying
飲茶を一人で食べるのも何かおかしいし。。

1337434419268.jpg

1337434473048.jpg

1337434505514.jpg


お味は全て合格!かなり美味しかったです。


その後パディーズマーケットを覗いてみました。


1337434509162.jpg

1337434516631.jpg


安いお野菜をここぞとばかり買いまくるK嬢。(^^)



たこ焼き屋さん発見〜!
買わなかったけど、美味しいのかしら? あたし、大阪人なんでたこ焼きにはうるさいわよ(*^^*)


甘栗屋さんも発見!Kちゃんが1パックお買い上げで少しもらったけど、皮むきやすくて、甘くて美味しかったです。栗ご飯にいいかもね。

1337435582667.jpg

1337435601648.jpg

何度も来ているチャイナタウンですが、いつ来ても新しい発見ができるワクワクする場所。
お勧めのスポットです。heart01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

さよなら。韓国人同僚の送別ランチ★

韓国人の同僚Yちゃんがもうすぐ退職してしまうので、今日は送別ランチに参加しました。


違う部署なので仕事で直接関わる事はあまりなかったのだけど、席が隣りでよくアホな事を言い合って仕事サボってました。catface


すごくいい子。プライベートで韓国人の友達はいないけど、Yちゃんは会社を離れてもずっと連絡を取りたいと思える子です。

今日行ったのはKent Streetにある Lucetta と言うイタリアン。
1337250561931.jpg


1337250583229.jpg

オーダーは同僚達にお任せしたので名前は分かりませんが、どれもこれも美味しかったですよ。


特にピザ! ベースがクリスピーで脂っこくなくていくらでも食べれます。heart04

1337250587804.jpg

1337250602050.jpg

1337250609104.jpg

1337250615386.jpg

1337250623197.jpg


Yちゃんお疲れ様でした! 暫らく韓国に帰るみたいなのでゆっくりしてきてね(*^^*)
1337250628535.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

お勧め!美味しい激安$5ランチ★

今までに度々紹介した事のある、Wynyardにあるリーズナブルなお値段でアジアンテイクアウェイを楽しめるHunter Connection。
(アジアン以外もちょっとありますよ。wink

お昼時はかなり混雑し、席の確保の競争率が高いのが難点なのですが。。(ーー;)

今日はお仕事お休みだったんだけど、シティに用事があり、早目のランチはここで取る事にしました。(^^)

まだ早かったので席を確保できました。
これが12時を回ると、ほぼ不可能です。crying
1337070674921.jpg

さて今回のお勧めは、こちらのお店。shine

1337070685192.jpg


たくさん種類があるサンドウィッチやヨーグルト、しかもその場で作ってくれるフレッシュジュースの中から、2つを選んでたったの5ドルなんです。


フレッシュジュースはふたギリギリまでこれでもかって位入れてくれるんですよ。(*^^*)

私は卵サンドウィッチとジュースの組合せが好きheart01

今日はハム&チーズ&トマトサンドとフレッシュジュースを食べましたが、写真、撮り忘れです。。

1337070691477.jpg

今日のシドニータウンホール。

しばらくこの晴天は続きそうです。heart

皆様 よい Evening を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

Paw Paw石けん♪

かなり久々に石けんを作りました。(*^-^)

今日作ったのはPawpaw石けん。。

以前TVで、湿疹がある人がPawPawが入った軟膏を塗ったところ湿疹がすっかり治ったと言う話を見てPawPawにとても興味がありました。(^^) どこのメーカーかは忘れましたが確かQLDで生産していると言ってたんじゃないかと。。


PawPawとPapayaは同じものと思っていたのですがネットで色々調べてみると様々な意見がありますね。。

結局、結論は見出せなかったのですが、スーパーでは別のものとして売られていましたよ。(*^-^)

201205131_1_3

この果肉部分をミキサーでピューレに。。

201205132_2_3

そして型入れ直前に石けんのタネにたーーーーっぷりと配合しますheart01

1336900567835.jpg

 

右がPawpawのみ。 左はゴートミルクパウダーとターメリックパウダーを入れて色付けしてみました。
201205134_4

 

どんな仕上がりになるか、楽しみです。 相方が軽い湿疹があるのでそちらにも効果期待!(*^^*)






さて母の日の今日もシドニーは風が強かったけどとてもいいお天気でした。ここんとこお天気には恵まれてるな〜。

201205136_6





















お花屋さんやスーパーでは母の日用のお花が沢山売られていたよ。

でも、これ!


菊の花???
201205135_5










菊の花って日本じゃ墓前や仏前にお供えするお花やんね〜(^_^;)

所変われば使われるお花ちゃんも違ってくるのね。。






お母さんいつもありがとう。heart





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

頑張れ阪神タイガース!

1336560067544.jpg

ネットの野球速報を見ながらタイガースを応援中の相方。

というのも、Centrebet と言っていろんなスポーツのbetが出来るサイトがあるんだって。日本の野球のゲームまでも賭けることが出来ると知って、お遊び感覚で10ドルだけ賭けてみたとか。


昨日は勝ったからなぁ。。今調子悪そうやし阪神連勝むずかしいんとちゃいますかねぇ。。(。-_-。)


只今6回阪神の攻撃中、スコアは0-0です。
阪神頑張れ〜〜punch


応援ありがとうございます!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

♪California King Bed♪ by リアーナ

最近とてもいいお天気が続いているシドニーです。sun

こう天気がいいと洗濯がはかどるから助かりますわー。

さて、今日はドライブがてらセンテニアルパークに行って来ました。相方のiPodを聴きながらドライブしていたんだけど、少し前に流行ったリアーナのCalifornia King Bedが入っていて久しぶりに聴いて感動。彼女の他の歌はあまり好きではないけど、この歌だけはなぜか大好きなんです。

何度も何度も何度も。。。繰り返し聴いてしまいました。

California King Bed  - Rihanna

センテニアルパークでバードフィーディングしてる相方。ここは緑が多くて本当に癒される場所です。(*^.^*)

2012may6_1

今週末ものんびりと過ごせました。素敵な週末をありがとう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

久々の弾丸トーク★

今日はお仕事お休みでした〜scissors


久しぶりにMさんと会い、Mさん宅でランチデートをしました。

World SquareにあるMisoでお弁当を買って、Mさん宅に到着したのは12時ちょっと過ぎ。 弾丸トークの前はまずは腹ごしらえが重要。(^^)


でも結果的におしゃべりはお弁当食べながら始まりましたけどねっ


Misoのお弁当。これにMさんが美味し〜いお味噌汁を作ってくれましたheart。誰かに作ってもらうお味噌汁はやはり美味しいわぁ。
1336124646050.jpg


これ、日本に一時帰国していたMさんから頂いたお裾分けです。
アサリの佃煮と出汁、そして抹茶キャラメルラテ。heart01

1336124657912.jpg


もうすぐおばぁちゃんになられるMさん。
若い、若すぎる!! いつまでも若くてお美しい本当に素敵な方です。
いつも私に的確なアドバイスを下さる、専任カウンセラーみたいな人です。 笑

弾丸トークは3時間半続きました。

Mさん今日も楽しい一時をありがとう!
heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

ChaTimeのマンゴーミルクティ★美味!

ChaTimeで今日初めてマンゴーミルクティに挑戦。

これが、かなり当たりだったんだな〜scissors


1336039119911.jpg

同じようなお店でEasywayがあるけど、全体的にEasywayの方が甘さが強いように思うので、私はChaTimeの方が好きかな。。

このマンゴーミルクティは同僚Sのおごりでした。heartheart

ご馳走さま〜〜(^-^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

Cityで行列が出来るお店: ラクサ編

同僚がどうしてもラクサが食べたいと言うので、今日のランチは彼女お勧めのお店に行きました。


場所はHunter StreetにあるMalay Chinese。
知る人ぞ知る、ラクサの名店です。

1335955452668.jpg


まだ12時少し過ぎなのにこの行列! 席を確保するのも一苦労です。(ーー;)

1335955466451.jpg

来た〜。私はエビのラクサにしましたが、同僚のチキンラクサの方が美味しかったです。

1335955472700.jpg

今までに食べた事がない、何とも言えないこってりとした味わいのあるスープで美味! でもかなりこってりで最後までスープは飲み干せませんでした。。

私はハーミーヌードルの方が好きかな。

このお店のハーミーも美味しいらしいですが、火曜と金曜だったか、2日しかやっていないそうです。


人気があるだけあって、普段ラクサは滅多に食べない私でもかなりハマった味でした。

次はここでハーミー食べますgood

応援ありがとうございます!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »