« さよなら。韓国人同僚の送別ランチ★ | トップページ | スーパーのレシートのチェックは必須! »

2012年5月19日 (土)

何度も足を運びたくなる!チャイナタウン★

最近食ネタばかりになってますが。。


今日は久々にKちゃんに会って、チャイナタウンのマーケットシティ界隈を散策しました。


マーケットシティshine


1337435302915.jpg

まずは腹ごしらえのランチrestaurant
マーケットシティ最上階にある飲茶レストランへ。

何年か前に行った時と入り口の位置やお店の名前が変わっていたけど、経営者がかわったんかな?

1337435312792.jpg


1337435340816.jpg


うちの相方がは飲茶は絶対に食べないので、こうやって友達としか食べに行けないんです。crying
飲茶を一人で食べるのも何かおかしいし。。

1337434419268.jpg

1337434473048.jpg

1337434505514.jpg


お味は全て合格!かなり美味しかったです。


その後パディーズマーケットを覗いてみました。


1337434509162.jpg

1337434516631.jpg


安いお野菜をここぞとばかり買いまくるK嬢。(^^)



たこ焼き屋さん発見〜!
買わなかったけど、美味しいのかしら? あたし、大阪人なんでたこ焼きにはうるさいわよ(*^^*)


甘栗屋さんも発見!Kちゃんが1パックお買い上げで少しもらったけど、皮むきやすくて、甘くて美味しかったです。栗ご飯にいいかもね。

1337435582667.jpg

1337435601648.jpg

何度も来ているチャイナタウンですが、いつ来ても新しい発見ができるワクワクする場所。
お勧めのスポットです。heart01


|

« さよなら。韓国人同僚の送別ランチ★ | トップページ | スーパーのレシートのチェックは必須! »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
私もチャイナタウン大好きです!
ハーストビル、ストラスフィールド、チャッツウッドなども大好きで、やっぱり、アジアの食材が簡単に手に入ったり、食べれたりするのが嬉しいですよね。
ところで、マーケットシティーの飲茶のお値段はどんなもんだったでしょう? 我が家は良く、ハーストビルか、ストラスフィールドの飲茶に行くのですが、やっぱりシティーの方が割高だったりするのかな・・? 今度行ってみたいと思っているので。
では、これからも楽しく読ませていただきます^0^/

投稿: ふっくらママ | 2012年5月20日 (日) 20時52分

ふっくらママさんへ♪

わー、お久しぶりです。コメントありがとうございました!

マーケットシティの飲茶のお値段ですが、やはり場所柄他より若干割高だったような気がします。
でも同じチャイナタウンでも、もっとお安い所もありますよ。名前は忘れましたが赤門近くにある所とか。。

ストラスフィールドにも飲茶があるのですねw(゚o゚)w
コリアタウンなのでちょっと驚きです。

投稿: Piko | 2012年5月23日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/45327251

この記事へのトラックバック一覧です: 何度も足を運びたくなる!チャイナタウン★:

« さよなら。韓国人同僚の送別ランチ★ | トップページ | スーパーのレシートのチェックは必須! »