« 日本滞在記 : 神戸で女子会★ | トップページ | 中国は謝らない文化ってほんま? »

2012年6月20日 (水)

風邪引いてもマスクをしないオージー達

いゃぁ、ここんとこシドニーはかなり寒くなってきました。寒いの苦手なので暑かった日本が恋しいです。。crying

毎年冬になると思うんだけど、こちらの人は風邪を引いて咳ごほごほでも絶対にマスクをしないんです。(ーー;) ほんと、風邪うつるやん〜って突っ込みたくなるんですよ。


たまーに、と言っても一冬に多くて1人、見かけることもありますが、そんな人はよっぽどの重傷患者だと思われます。。(^_^;)


私もある時マスクをして通勤した事があるのですが、「こいつ、何の菌持ってんねん〜〜っ」て言う目で見られたのでそれ以来、シドニーでは咳が出てもマスクをしないようになりました。。


それは会社でも当てはまる事で、咳が出ても皆お構い無し!
でもオフィスと言う狭い空間、やっぱり一人が風邪を引くとすぐに伝染するんですよね。

せめてオフィスではマスクしようよ〜〜。
とかく言う私も、してないけどね。coldsweats01

さて今朝Wynyardでまたまた物品が配られておりました。


1340185822290.jpg


1340185834870.jpg


中身はこんな感じ。
まだ食べてないけど、リゾットかと思われます。


1340185838655.jpg

さぁ、今夜はこれから日本で録画してきたブルーレイでも観るかぁ。

皆さんも良いイブニングを!

|

« 日本滞在記 : 神戸で女子会★ | トップページ | 中国は謝らない文化ってほんま? »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/45728838

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引いてもマスクをしないオージー達:

« 日本滞在記 : 神戸で女子会★ | トップページ | 中国は謝らない文化ってほんま? »