« やっぱり日本は良かった! | トップページ | 今夜は日本三昧 ★ »

2012年6月11日 (月)

若返り、出来るでしょうか?

昨日、今日とシドニーはかなりの雨が続いています。rain しかも寒いっ!


こんなんじゃ洗濯物なかなか乾かへんやん〜〜 (ーー;)。

さてさて、日本で買ったこの本。


1339405753351.jpg


葉野菜と果物で作るグリーンスムージーの本です。
日本では密かにブームみたいですね。


レシピが沢山載っていますが、毎日スムージーを飲む事によって様々な病気の予防やアンチエイジングも期待出来るそうです。


アンチエイジングと聞いて(←重要!)、今日早速作ってみました。(*^^*)

基本レシピで、オレンジ2個、キウイ1個、バナナ1本、ほうれん草50g、水1カップをミキサーにかけるだけ。とても簡単です。
1339405779736.jpg


1339405786327.jpg

出来上がり〜。一度に全部飲めないので残りは専用のボトルで保存します。


1339405788883.jpg


ほうれん草臭くなく、美味しく飲めました。
バナナの味が強いかな。。これなら続けられるかも。
キウイとほうれん草嫌いの相方も飲んでくれました。heart


日本は今、塩麹もブームみたいですね。本屋さんで特設コーナーをいっぱい見かけました。

こんな健康ブームがオーストラリアに来るのはいつのことやら。。。

応援ありがとうございます!

|

« やっぱり日本は良かった! | トップページ | 今夜は日本三昧 ★ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

3月に一時帰国しましたが、本屋さんではこのような
本が沢山置いてありましたね〜。
アメリカの都市部では、多少健康志向は強いけど
中西部のここでは、有り得ないかも。( 笑

投稿: pen | 2012年6月12日 (火) 05時01分

penさん、

日本の本屋さんは楽しいですよね〜。
安くて種類が多いし。しかも日本語だし。(*^^*)

西洋人の健康志向、日本人からしたらまだまだのような気がします。。despair

投稿: Piko | 2012年6月13日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/45614535

この記事へのトラックバック一覧です: 若返り、出来るでしょうか?:

« やっぱり日本は良かった! | トップページ | 今夜は日本三昧 ★ »