« 風邪引いてもマスクをしないオージー達 | トップページ | ローフードで健康に!ワークショップ参加してきました★ »

2012年6月22日 (金)

中国は謝らない文化ってほんま?

今日はちょっと用事があったのでチャッツウッドへ行きました。(^^)

途中、電車に揺られながらオペラハウスを眺めました。

1340365767131.jpg

1340365775518.jpg

電車でノースに行く時は絶対に向かって右側に座り、この景色を楽しみます。今日は曇りだったのでちょっと残念~(;д;)

用事を終えてまずはランチ。ダイソーと同じMandarin Shopping Centreにあるフードコートで今日はビーフビビンバを食べました。

1340365778337.jpg

ここのビビンバ、意外とめっちゃ美味しかったんです! おそらく私がシドニーで食べたビビンバの中で1番だったかもって位美味しい~~。


その後チャッツへ来たら必ず行くおきまりのダイソーへ。bleah

日本から帰ってきたばかりなのであんまり買うものはないやろうなって、見るだけのつもりで行ったのに、結局以下を購入。。やっぱり、ダイソーに来たら無駄遣いばっかりやわ。。


1340365781767.jpg

相方用の靴下、ブーツクリップ、柚子胡椒。。

Bread Topでもこのストロベリーデニッシュを買っちゃいました。これ今日初めて食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった。カロリーがやばそうだけど、またリピしそうです。。


1340365784707.jpg

さてさて、今日最寄の駅である女の人が別の女の人にヒステリックに怒ってるのを見かけました。(結構シドニーでは見かける光景ですが。。)

話を聞いていると、さっき行ったばかりの電車に二人とも乗ろうと急いでいたら、そのもう一人の女の人が怒っている女の人に思いっきりぶつかったみたい。それで結局二人ともその電車に乗れなかったよう。


「謝りなさいよ! あんた喧嘩売ってるとしか思えないわ!」

って何度も何度も。。

面白かったのが、この怒られている女性、怒っている女性が自分の真横でヒステリックに文句を言ってたにもかかわらず、ヘッドフォーンで音楽聴いてた!


よっぽど怒ってたんでしょう、その女性最後には 「Fuc☆ing Chinese!!」って切り捨てていました。


かく言う私も今日Bread Topでデニッシュを買って出ようとしたらChineseの女性が入り口の所に立っていたので出ることが出来なかったんです。


「すみません。通して下さい。」って言ってみたけどその女性はまるで私が悪いかのようにじろっとにらみつけて来ました。  

挙句の果てにどかなかったので、その女性とドアのわずかな隙間をぐいっと横入りして外側に出ました。 

ていうか、どけよーーー!!! (`ε´)


日本で録画してきた番組を観てたら、「中国には謝る文化がない」と誰かが言ってたけど、何だか。。。当たっていると思わざるを得ない光景を今日は2度も目撃しましたね。。


あー、恐るべし中国人パワーやわ。。

|

« 風邪引いてもマスクをしないオージー達 | トップページ | ローフードで健康に!ワークショップ参加してきました★ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/45778994

この記事へのトラックバック一覧です: 中国は謝らない文化ってほんま?:

« 風邪引いてもマスクをしないオージー達 | トップページ | ローフードで健康に!ワークショップ参加してきました★ »