« 父から相方への贈り物。 | トップページ | 初のRozelleマーケットへ☆ »

2012年7月13日 (金)

中国スーパーマーケットができたのは嬉しいけど。。

今日は日中は晴れて暖かかったシドニー。sun 

晴れの日は洗濯物がよく乾くから大好きですheart01。朝夕は普通に寒いけど、寒い日でも気温は15度位はあるので日本の冬に比べたら全然我慢できる寒さなんですよね。(゚ー゚)

今日は朝から掃除、洗濯、買い物、石けん作りをして1日があっと言う間に過ぎてしまいましたワ。。石けんはまた後日アップする事にして。。。

最近家の近くのChinese grocery shopが新装オープンしたので、日本食も売ってるかなって気になってちょこっと覗きに行ってきました。

夜みたいだけど、地下駐車場の一角にあるので暗いのです。。

分かりにくい場所にあるけど、この辺に住むチャイニーズのご用達のマーケットみたい。

(゚ー゚)

201207131_1

201207132_2

201207132_2_3

中国茶がたくさんありました。

201207133_3

調味料のコーナー。

201207134_4_3

あった~!日本食!! 新装開店前の古いお店ではほとんど置いていなかったので嬉しい~。heart02

201207135_5


201207136_6

こんな大きなスーパーマーケットが近くにあって嬉しいんですが正直な所、私Made in Chinaは極力買わないようにしているのです。。coldsweats01  

やっぱり以前問題になった 「中国製食品に●●混入」ってのが気になるのです。。もっぱら中国人の方々はぜーんぜん気にしていないらしいですが。。

だから少し高くても日本食材店か韓国食材店でなるべく買うようにしてます。

でもここシドニーでMade in China以外を探す方が実は至難の業かもしれません。。。

|

« 父から相方への贈り物。 | トップページ | 初のRozelleマーケットへ☆ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

私もです!^^
ただ、コロンバスの日系スーパーは野菜なんてとても
少ない上、状態が良いとは言えないので
困るんです。
中華スーパーで買うしかないものもありますしねぇ。
アメリカのスーパーでも、中国製物は多いですが
タイとかの物を買うようにしてますよ。

投稿: pen | 2012年7月14日 (土) 05時36分

penさんへ☆

コロンバスは日本人多いですか?
高校のクラスメイトが交換留学でオハイオ州(確かコロンバスだったと思います)に行っていて日本人が誰もいないって言ってたの思い出しました!随分むかしの話ですが。。(^_^;)

やっぱりMade in Chinaは世界中健在なんですね。
韓国産は安心するの何故だろ?。

投稿: Piko | 2012年7月15日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/46314084

この記事へのトラックバック一覧です: 中国スーパーマーケットができたのは嬉しいけど。。:

« 父から相方への贈り物。 | トップページ | 初のRozelleマーケットへ☆ »