« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

魚のお頭弁当★

今日はまた冬に戻ったかのように寒かったシドニーです。( ; ; )

お仕事お休みの今日、いつもなら7時半に相方をベッドから見送った後8時位までゴロゴロしてしまうんだけど、今日は珍しくなぜか6時半には起きてました。 でも早起きはやはりいいもので、掃除洗濯勉強を9時半には完了! 早起きは三文の徳とは正にこの事ですね。scissors

遅ればせながら、昨日のランチ。

1346399504782.jpg


ハンターコネクションの鮨ながしまさんより、サーモンのお頭弁当。お頭、反対向いてて写真にはみえないけどね。。相方に「今日はランチにFish head食べたで」と言うと決まって、何でそんな物食べれるの?的なリアクションがきます。美味しいのに〜。やはり西洋人にしたら魚の頭を食べるなんて、とんでもない事なんでしょう。。wobbly

明日は暖かくなるかな〜〜(^-^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

豆腐とツナの激うまナゲット★

1346140578765.jpg

日本から持ってきたレシピ本に載っていた豆腐とツナのナゲットを作ってみました。

相方はお豆腐を食べないので、中身を明かさずにまず食べてもらったら「美味しい」と即答!happy01
ほら、食べず嫌いとはあなたの事です。(*^^*)


材料はレシピを少し自分流にアレンジして。。
木綿豆腐一丁、ツナ缶1缶、醤油小さじ1、コンソメ小さじ1、片栗粉大さじ2。これらを混ぜ合わせて油で揚げるだけ。 ふわふわのナゲット、めちゃ簡単&激うまです。


海外で日本の美味しい物を食べようと思ったら、自分で作るのが一番!とよく耳にするけど、全くその通りだと思う。(^^)


このナゲットは大量に作って冷凍保存もできるし、お勧めの一品です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

行列が出来るタイレストラン in city★

金曜日の夜は女子会でした。Venueは前から気になっていた、Cityにある美味しくてリーズナブルで有名なタイレストランのHome。


今まで何度か前を通った事はあったんだけど、いつもすごい行列!


1345972722708.jpg


1345972727820.jpg

注文は同席の友人に任せたので名前はわからないんだけど、どれもこれも激ウマ!
そして結構な辛さでございました。(*^^*)

1345972732406.jpg

1345972736834.jpg


お口直しにほんのり甘いタイアイスティー。
辛い物を食べた後に飲むこれも美味しかった!


1345972741128.jpg


この後ダーリンハーバーのリンツカフェへ移動。

私はチャイラテを頂きました〜。
1345972745322.jpg

1345972753069.jpg


久しぶりの女子会、お食事もおしゃべりも存分に楽しめました。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

冬なのか、春なのか、夏なのか?

昨日と一昨日は気温が26度もあったシドニー。もう春を通り越して夏が到来するのかと思ったくらい温かかったです。

相変わらず、ちょっと温かくなったくらいで電車では朝から冷房がガンガンかかってるし、オージーはほんと単純。。効きすぎで寒いっちゅうねん~sweat01

暑かった昨日は息抜きに同僚と冷たい飲み物を。。Chatimeの金柑ティーです。これお勧めです。

ちなみに、EasywayよりもChatimeの方が甘くなくていいですよgood

Chatime_1

今日は昨日よりも7度も気温が低いみたいです。夜はまだまだ寒いし、日中も1日でこんなに気温差があったら適応するのに大変だな。

また風邪ぶり返さないようにしないとね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

美味しい☆ Lindtのマカロン

1345450336629.jpg

久しぶりにリンツのマカロンを買いました。


上からチョコレート、クッキー&クリーム、バニラ。

ここのマカロン、甘すぎず美味しいんだな。heart


特にバニラはシドニーで食べたマカロンではイチ押しです。!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

ありがとう、オペラハウス★

ようやく咳も治まり、週末に外出出来るまで回復しました。(^^)

今週末は絶対に家にはいたくなかった! お天気もよく、相方が靴を買いたいと言うので取り敢えずシティに行く事になりました。


まずはタウンホールのMyerで相方の靴を購入後、腹ごしらえに一番星でランチを頂きました〜shineshine
1345365642738.jpg

続いてお隣にある紀伊国屋へ。

お値段はお高いですが、日本語の本がとにかく豊富!ここに来る度暫し日本にいるような気にもなります。
1345365659790.jpg

1345365681364.jpg

1345365702503.jpg

この後タウンホールからロックスまで散歩がてらあるき、ロックスマーケットへ。

途中、ビーサンの自販機を発見!
冬なのに、さすがオーストラリアです。(*^^*)

1345365726282.jpg

ロックスマーケット。
1345365740945.jpg


石けんのお店もあったよheart01
1345365752021.jpg

そして最後にお約束のオペラハウスを眺めたよ。

1345365766003.jpg

ここに来る度、遠い日本を離れてシドニーで生活しているんだって事を実感させられます。

いつも応援してくれている大切な人に感謝しながら、また頑張ろうと再度誓ったのでした。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

結局。。。

前回ブログ更新以来、風邪は結局完治せず、でした。cryingcrying


咳以外の症状はなくなったものの、咳がなかなか治らずで予定していた女子会にも行けず( ; ; )、会社は忙しいのでもう休む事はできず、咳のせいで夜は寝る事が出来ず、ほんと今回の風邪は苦しんだ〜〜。

オーストラリアの病院(GP)は、基本的に風邪をひいても何もしてくれません。日本みたいにその場で注射を打ってくれたりするような事は私が知る限りされた事も聞いた事もなしです。全然効かない薬を処方されるか(日本から持って来た市販の薬の方が効くんだな。。)、頼み込んだらAntibiotics(抗生物質)はもらえます。


て事で、GPには行きませんでした。


少しずつではあるけど、ましにはなってきているのでもう少しの辛抱だ〜〜(^^)


たとえ風邪でも食欲はありheart
茄子と卵の炒め物とフレッシュジュース。しめて11ドルなり。。


1345106599653.jpg


この茄子の炒め物、美味しいんだな。heart04heart04

完治に向けて、体調整えまーす。(^-^)/


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

復活しました☆

久々の更新です。(*^-^)

実は今日まで丸3日間、風邪で寝込んでいました。。shock 

3日間、一歩も外へ出れなかった。。会社も休まざるを得ずです。

そして今日やっと外出できるようになるまで回復。。発熱、嘔吐、咳、喉の痛み、鼻水、あー、辛かったわ。。

それでもまだ咳と喉の痛みが治まらず、喉がめちゃ痛かったので今日はこれを購入しました。

Strepsils_1

Strepsils。

日本で言うのど飴みたいなものです。痛み止めの薬Panadolと同様、スーパーで手に入るのでこちらでは喉の痛みと言えばこれ!と言う位よく使われていると思います。

Strepsilsは色々種類があるんだけど、このCOOLが喉の痛みの患部に一番「効いてる~」という実感がある、すーっとした感じで一番お勧めです。

私も今日これを服用して随分痛みが治まりました。ありがとう、Strepsils!!

まだ100%本調子じゃないんだけれど、明日の夜女子会があるのでそれまでに体調を整えないと!(゚ー゚)

参加する気満々!だってこれ以上家に閉じこもるのはもう嫌だもん~~sweat01sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

キングスクロス★

1344165227073.jpg

相方のヘアカットに付き合い、行きつけのお店があるキングスクロスに久々に行って来ました。

ヘアカットをしてもらっている間私はお散歩。(^^)

1344165241706.jpg

1344165249540.jpg


キンクロらしいお店が立ち並びます。


1344165257493.jpg

1344165263775.jpg


1344165271737.jpg


今でこそ治安がましにはなってきているキングスクロスですが、最近も殺人事件があったり、お昼間でもクレイジーな人、酔っ払いを多く見かけたりとまだまだ気軽には一人で行かない方が良さそうだなと思いました。(。-_-。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

これは美味しい★ Bread Topのクッキー

1343959195111.jpg

さっきBread Topで初めて買ってみたこのクッキー。

めっちゃ美味しいです。heart


日本の源氏パイや不二家のホームパイには負けるけど、かなり近い味出してますよ〜。(^-^)


今日はこのクッキーを食べながら、ネットで日本のテレビを見て家に引きこもりです。
happy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »