« 復活しました☆ | トップページ | ありがとう、オペラハウス★ »

2012年8月16日 (木)

結局。。。

前回ブログ更新以来、風邪は結局完治せず、でした。cryingcrying


咳以外の症状はなくなったものの、咳がなかなか治らずで予定していた女子会にも行けず( ; ; )、会社は忙しいのでもう休む事はできず、咳のせいで夜は寝る事が出来ず、ほんと今回の風邪は苦しんだ〜〜。

オーストラリアの病院(GP)は、基本的に風邪をひいても何もしてくれません。日本みたいにその場で注射を打ってくれたりするような事は私が知る限りされた事も聞いた事もなしです。全然効かない薬を処方されるか(日本から持って来た市販の薬の方が効くんだな。。)、頼み込んだらAntibiotics(抗生物質)はもらえます。


て事で、GPには行きませんでした。


少しずつではあるけど、ましにはなってきているのでもう少しの辛抱だ〜〜(^^)


たとえ風邪でも食欲はありheart
茄子と卵の炒め物とフレッシュジュース。しめて11ドルなり。。


1345106599653.jpg


この茄子の炒め物、美味しいんだな。heart04heart04

完治に向けて、体調整えまーす。(^-^)/


|

« 復活しました☆ | トップページ | ありがとう、オペラハウス★ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか〜。
そ〜なんですよね、日本みたいに簡単に薬はくれませんよね。
カナダじゃ抗生物質すら、くれませんでした。
しかも、唯一くれたのは市販薬のサンプル。^^;

以来、私も病院へは行かなくなりました。
極力予防して乗り切ってます。
でも、市販薬はアメリカのが全く効かなくて
髪を切りにトロントに行った時まとめて買ってます。
すご〜い、面倒です。

投稿: pen | 2012年8月17日 (金) 05時22分

はろーごきげんよう。
神戸の私です。(どんな自己紹介やねん・汗)

病院行かないんだ・・・というか行っても無駄足になるんだなー。
ただが風邪でも日本の病院だと結構効く薬くれたり、体力落ちてたら点滴をしてくれたり、早く治してくれるけど、もしかしたら日本の医療が過剰なのかもしれないね。
本当は身体には自分で治す力があるから、薬に頼ってばかりじゃだめなのかも。
とはいっても、しんどいんだよねー

早く治りますように。

余談ですが、フェイスブック早くやっておけばよかった・・・(独り言)
またこの話はのちほど・・・

投稿: のんのんのの | 2012年8月17日 (金) 11時51分

Penさん☆

ありがとうございます。
もうすっかり回復しました(*^^*)。
風邪を引く度、日本の医療システムはすごいなとつくづく思います。アメリカもAusと変わらないみたいですね。gawk

投稿: Piko | 2012年8月20日 (月) 17時59分

れ☆☆へ、

お、って事はついにFBアカウント作った?
もしそうなら教えて〜。(^^)

風邪はすっかり回復しましたよ。ご心配ありがとね〜!
ではまた!

投稿: Piko | 2012年8月20日 (月) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/46713207

この記事へのトラックバック一覧です: 結局。。。:

« 復活しました☆ | トップページ | ありがとう、オペラハウス★ »