« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

お客さんでも対等に接してくるオージー。。

最近会社でこんな事がありました。

会社のロゴ入り封筒の在庫がもうすぐなくなりそうだったので、業者2社に見積もりのお願いを出したんです。その2業者は会社の近くに支店があるので、封筒の現物を持って直接その支店に行きました。

まず1件目。受付にはオージーにしては珍しいものすごく愛想のいい女性。

現物を見せて数量を伝えると、見積もりはすぐにメールで折り返し送りますとの事。私はメールアドレスを伝えて気持ちよくその場を去りました。

そして2件目。1件目とは正反対に受付にはめちゃくちゃ無愛想な女性。。(`ε´)

私がお店に入ると無言で、何か用?みたいな表情を浴びせられた。。まぁこういうのはこちらでは慣れているから、1件目と同じく要件を伝えるとここでも見積もりはメールで折り返すとの事でその場を去りました。

そして数日後、2業者から見積もりがメールで届きました。

1件目の愛想の良かった女性はこのメールでもすごく丁寧で、

「Dear ●●。先日はわざわざご来店頂きありがとうございました。見積もりができましたのでご検討の方よろしくお願いします。何かございましたらいつでも連絡下さいね。」と日本語でここまで丁寧に訳せる内容でした。(日本人の感覚だとこれが普通なんですけどね。。)

そして驚いたのが2件目の無愛想さんからのメール。

Dear ●●も Hi ●●もなーんにも書かず、添付の見積もりと一緒に「Here it is」の一言!

ほんとに、これ一言だったんです。カスタマーサービス最悪のオーストラリアですが、さすがにこれには私も驚きました。この人、商品を売る気はあるのか。。?

私としては1件目の丁寧な方を選びたかったんですが、残念な事にお値段はこの無愛想さんの方が安かったのでボスに相談したところやはり経費削減、安い方で行ってくれと言われましたcrying

その後も何度かこの無愛想さんとやりとりは続きましたが、ずっと同じ調子でした。

ほんと、「お客様は神様」の精神が全く通用しない人が多いオーストラリアです。。

商品は数日後、無事に納品されました。。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

City にダイソーOpen★

先日チャイナタウンのGeorge Streetにオープンしたダイソー。今日シティに用事があったのでついでに、行ってみました。(^^)


入り口はちょっと分かりにくかったです。この階段を上がらないといけません。wobbly


右どなりに、有名な中国の漢方のお店がありました。

1348475125166.jpg


店内の様子。

規模的にはチャッツウッドの方が断然大きいと思います。(^^)

1348475130946.jpg

1348475136057.jpg

1348475140200.jpg

1348475146092.jpg

1348475151401.jpg


ダイソー好きの私にとって、こうやって店舗が増えてくれるのは嬉しい限りです。heart04

ダイソーさんありがとう〜〜kissmark


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Auburnの日本庭園★

夏のように暑かった昨日、Auburnにある日本庭園に行って来ました。相方は以前写真を取りに来た事があるらしく私も気になっていたのですが、桜が見れるかも!と期待を寄せて行ってみました。


が、やはり時期が遅かったようでweep桜は殆どありませんでした。

Auburn Botanic Garden の一画にある日本庭園は整備が行き届いていて、とてもきれいでした。束の間だけど、日本にいる気分に浸れましたよ。wink

1348462732117.jpg


1348462742267.jpg

1348462749662.jpg

1348462756749.jpg


1348462764751.jpg


この木が一番桜が残ってたかな。。

1348462769411.jpg


そして予想外にもBotanic Gardenの別の一画でカンガルーを見る事ができました。

1348462773435.jpg

1348462780678.jpg


久々に見るカンガルーに二人共大興奮!(*^^*)
やっぱり可愛いですね、カンガルーって。heartheart

来年は桜満開の時に来よう!と誓った我々でした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

お給料日直後にやってしまう事★

衝動買いです。winkwink


お給料日当日とその後3日ほどは何だかやたらとお財布の紐が緩みます。そして衝動買いが終わった後は次のお給料日まで紐は固く閉じる!good


今月はセールだった靴2足と。。
1347954074312.jpg

コシヒカリ米5キロ(←これは衝動買いと言うより、必要だったから買ったんですけどね。。)


1347954080034.jpg

やっぱり日本米は甘みがあって美味しいです。
相方はこの違いが分からないらしく、分からない人に食べてもらうのはもったいない!と思ってしまう鬼嫁なのでした。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

貴重な関西出身の友人☆

最近暖かくていいお天気が続いていますね、シドニー。sun

今日はもうすぐ日本へしばらく帰ってしまう友人とシティで会いました。(*^^*)

こんないい天気の日はお出掛けがほんと心地いいです。


George Streetにある まっぺん でランチ。
温玉ぶっかけうどん、温玉ミニ丼とちくわの天ぷら。完全にがっつり系のおっちゃんメニュー。(^_^;)。

1347871104951.jpg


ここのはうどんにこしがあって、つゆもだしがきいていてめちゃ美味しいんだな。。


セルフサービスのこのお店、あまりゆっくりできる雰囲気ではないので場所を変えて、台湾デザートのお店、芋鮮仙でしゃべり直しです。wink


1347871110792.jpg


奥が友人の Tofu Pudding なんとか、手前が私のです。名前は忘れましたがこれ、日本の黒蜜みたいなソースがかかっていてめちゃくちゃ美味しかった!
もう少し暑くなったらまた絶対リピしたい一品です! これだけ入ってお値段も5ドル50セントとシドニーにしては良心的(^^)。


京都出身のこの友人とはいつも関西弁で気兼ねなく話せ、私のシドニーでの貴重な関西出身の友人の一人。heart

暫く会えないけど、楽しいひと時でした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

♪ピンククレイ&レッドクレイの石鹸

久々の石鹸記事アップです。

先日仕込んでおいたピンククレイとレッドクレイの石鹸が出来上がりました。heart

Pinkredclaysoap

ラベンダーとレモン精油ですっきりした香り付け。。

そしてバカな私は仕上げのクレイをトップに振り過ぎた。。。

初めて使う時すぐにシャワーで流れてくれたらいいけど、最悪石鹸をつけるスポンジやタオルに色が残っちゃうかもね。。ほんま、 how stupid of me....ですわ。。。

一度自分で使ってみて、問題なければ知り合いにおすそ分けして行こうと思います。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

懐かしの歌。やっぱり名曲は心に残る★

こんばんは。(*^-^)

金曜日の夜だと言うのに家に引きこもって音楽三昧の時間を過ごしています。

iTunesに入ってる何百曲とある歌の中から今日私の耳に留まったのはこちらの曲。heart01

♪Runaway Train - by Soul Asylum

この曲は私が23才でNZワーホリに行った時ラジオでがんがんにかかっていた曲です。

♪Nothing's Gonna Stop Us Now - by Starship

1980年代後半、私が英語に興味を持ち始めた頃に聞いていた曲。

Starshipのこの曲と ♪Sara は名曲中の名曲!

いい曲なのでよかったら聞いてみて下さい。(*^-^)

残念だけど、最近の音楽は心に響く曲がすごく少ないように思います。

昔の歌、特に若い時に聴いていた曲は当時の思い出が詰まっていてはやっぱりいいわ~。heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

リフレクソロジーで至福のひと時★

お友達が経営するシティにあるナチュラルセラピースクールで、生徒さんが授業の一環としてやっているリフレクソロジーのトリートメントを無料で受けさせてもらいました。scissors

1347265015306.jpg

う〜ん、至福のひと時heartheart
生徒さんと言えども、とってもお上手です。
気持ち良過ぎて、眠気に勝てず。。

Hさん、Rさん、ありがとう!
(また宜しく〜 笑。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

Sushi Train お寿司全て一皿2ドル★

ラジオでSushi Train が開店20周年を迎えるため、今日9月8日に限りお寿司が全品一皿2ドル! と言っていたのて、お寿司好きの我々はここぞとばかり行ってきましたよ〜〜(*^^*)


1347094617852.jpg

行ったのはチャッツウッド店。開店5分前、既に行列ができていたけど、すんなり入れました。

大好きなサーモンの炙り寿司を二人で5皿。。
合計15皿を完食! 私は10皿を目標にしていたのに、張り切り過ぎて途中でギブアップ〜(~_~;)。

1347094624251.jpg


とっても美味しかっです。heart
ご馳走様でした〜〜。
お店を出る頃は、とんでもなくすごい数の人!
早く来て良かった。。

デザートに Ben & Jerry's でアイスクリームです。heart
確かアメリカ発のこのお店、東京にも最近1号店ができたんですよね。。?

チャッツウッドにもありました!知らなかったわ。


1347094628055.jpg


私の Berry Berry Extraordinary と 相方の Chocolate
Therapy 。 この人、やっぱりチョコレート頼みはったわ。。たまには違う味冒険したらいいのに。。

1347094632750.jpg


こちらもたいへん美味しゅうございました。


美味しい物を食べたらやっぱり幸せな気分になりますね。
heart01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

可愛いMacroのエコバッグ☆

ウーリーでMacroのエコバッグを発見。eye


可愛くて一目惚れです。即購入! お値段も2ドルとお手頃でした。(^^)


1346746062793.jpg

こちら今日の我が家のディナー、豆腐ハンバーグの具。


1346746067505.jpg

毎回相方に豆腐入りだって事を気付かれないような量のお豆腐を入れてます。その甲斐あって今まで私が言うまでは気付いた事がない彼。むふふ。catface


今日も無事騙せますよう。。(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

Strathfield Spring Festival に行ってきました★

快晴の今日、Strathfield で開催された Spring Festival に行ってきたよ。sun

子供が喜びそうなアトラクションがたくさんありました。(^^)
1346574477657.jpg


1346574484321.jpg

1346574489483.jpg

昨日のパラマッタに引き続き、またまた偶然にも X
Factor 関連のシンガーを発見! 今日見たのは第一回目に優勝した Reece Mastin 。彼もライブパフォーマンスをしてくれたよ。(*^^*)

めっちゃ至近距離。でも彼、愛想悪かったわ。。
1346574493665.jpg

1346574498054.jpg

ランチにはたこ焼き〜heartheart
たこ焼きの味にはうるさいけど、ここのは外カリカリ、中ホクホク、お出汁がきいててとっても美味しかったです。


1346574502009.jpg

空にはスマイリーフェイスが。。confident

1346574507873.jpg

何かほっこりしますね、こういうの見ると。。

さぁ、また、明日から新しい一週間頑張るぞっ good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

The X Factorを観た @Westfield, Parramatta

さっき Parramattaの Westfield に行ったら、偶然にもオーディション番組でおなじみの The X Factor から数人の出場者がライブパフォーマンスをやってました。 野次馬に混じって我々も観戦です。happy01


会場は若い女の子メインにすごい人!
1346479499863.jpg

司会者のLuke。私、密かに彼のファンです。heart04
1346479504948.jpg


Carmeloさん。ものすごく歌お上手でした。お人柄も良さそうで、相方と私は彼を応援してます。heart
1346479509533.jpg


名前を忘れましたが女性デュオ。彼女達も、お上手でした。(^^) 可愛かった〜!
1346479513628.jpg

そして今日たくさんのガールズ達のお目当てはこのボーイズグループ。イギリスのボーイズバンド One Direction のオーストラリア版に果たしてなれるか!
1346479517565.jpg

女の子達はもうノリノリ! 発狂しまくる子もいて、会場は大変な騒ぎとなりました。
1346479522870.jpg

次の放送見なきゃ(*^^*)。もしかしたら我々もさらっとTVに映ってるかも。。?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »