2012年8月26日 (日)

行列が出来るタイレストラン in city★

金曜日の夜は女子会でした。Venueは前から気になっていた、Cityにある美味しくてリーズナブルで有名なタイレストランのHome。


今まで何度か前を通った事はあったんだけど、いつもすごい行列!


1345972722708.jpg


1345972727820.jpg

注文は同席の友人に任せたので名前はわからないんだけど、どれもこれも激ウマ!
そして結構な辛さでございました。(*^^*)

1345972732406.jpg

1345972736834.jpg


お口直しにほんのり甘いタイアイスティー。
辛い物を食べた後に飲むこれも美味しかった!


1345972741128.jpg


この後ダーリンハーバーのリンツカフェへ移動。

私はチャイラテを頂きました〜。
1345972745322.jpg

1345972753069.jpg


久しぶりの女子会、お食事もおしゃべりも存分に楽しめました。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

美味しい☆ Lindtのマカロン

1345450336629.jpg

久しぶりにリンツのマカロンを買いました。


上からチョコレート、クッキー&クリーム、バニラ。

ここのマカロン、甘すぎず美味しいんだな。heart


特にバニラはシドニーで食べたマカロンではイチ押しです。!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

これは美味しい★ Bread Topのクッキー

1343959195111.jpg

さっきBread Topで初めて買ってみたこのクッキー。

めっちゃ美味しいです。heart


日本の源氏パイや不二家のホームパイには負けるけど、かなり近い味出してますよ〜。(^-^)


今日はこのクッキーを食べながら、ネットで日本のテレビを見て家に引きこもりです。
happy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

お勧め!美味しい激安$5ランチ★

今までに度々紹介した事のある、Wynyardにあるリーズナブルなお値段でアジアンテイクアウェイを楽しめるHunter Connection。
(アジアン以外もちょっとありますよ。wink

お昼時はかなり混雑し、席の確保の競争率が高いのが難点なのですが。。(ーー;)

今日はお仕事お休みだったんだけど、シティに用事があり、早目のランチはここで取る事にしました。(^^)

まだ早かったので席を確保できました。
これが12時を回ると、ほぼ不可能です。crying
1337070674921.jpg

さて今回のお勧めは、こちらのお店。shine

1337070685192.jpg


たくさん種類があるサンドウィッチやヨーグルト、しかもその場で作ってくれるフレッシュジュースの中から、2つを選んでたったの5ドルなんです。


フレッシュジュースはふたギリギリまでこれでもかって位入れてくれるんですよ。(*^^*)

私は卵サンドウィッチとジュースの組合せが好きheart01

今日はハム&チーズ&トマトサンドとフレッシュジュースを食べましたが、写真、撮り忘れです。。

1337070691477.jpg

今日のシドニータウンホール。

しばらくこの晴天は続きそうです。heart

皆様 よい Evening を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

ChaTimeのマンゴーミルクティ★美味!

ChaTimeで今日初めてマンゴーミルクティに挑戦。

これが、かなり当たりだったんだな〜scissors


1336039119911.jpg

同じようなお店でEasywayがあるけど、全体的にEasywayの方が甘さが強いように思うので、私はChaTimeの方が好きかな。。

このマンゴーミルクティは同僚Sのおごりでした。heartheart

ご馳走さま〜〜(^-^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

Cityで行列が出来るお店: ラクサ編

同僚がどうしてもラクサが食べたいと言うので、今日のランチは彼女お勧めのお店に行きました。


場所はHunter StreetにあるMalay Chinese。
知る人ぞ知る、ラクサの名店です。

1335955452668.jpg


まだ12時少し過ぎなのにこの行列! 席を確保するのも一苦労です。(ーー;)

1335955466451.jpg

来た〜。私はエビのラクサにしましたが、同僚のチキンラクサの方が美味しかったです。

1335955472700.jpg

今までに食べた事がない、何とも言えないこってりとした味わいのあるスープで美味! でもかなりこってりで最後までスープは飲み干せませんでした。。

私はハーミーヌードルの方が好きかな。

このお店のハーミーも美味しいらしいですが、火曜と金曜だったか、2日しかやっていないそうです。


人気があるだけあって、普段ラクサは滅多に食べない私でもかなりハマった味でした。

次はここでハーミー食べますgood

応援ありがとうございます!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

お気に入りパン屋さんBread Topの新作★

おはようございます!

今日のシドニーは久々に朝から天気です。sunsun
ここ数日はずっと雨で洗濯物を外に干せなかったので、今日は朝から洗濯に勤しんでおります。(^-^)
とりあえず洗濯が終わるまで枕を日光消毒中happy01


1334880317542.jpg


今日はお仕事お休みで特に予定もなく、引きこもりの日になりそうです。日本のDVDでも観ようっと〜(*^^*)

大好きなBread Topの新作、ソーセージクロワッサン。今日のランチに頂きまーす。


1334880324655.jpg


皆さん Have a lovely day heart01

応援ありがとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

Strathfieldで買える美味しい霜降りビーフ★

Strathfield駅前にある小さなショッピングセンター、Strathfield Plaza。

ここには地域柄、韓国系のショップが多くあります。

今日そのStrathfield Plaza内にある韓国人の方が経営するお肉屋さんでとても美味しそうな霜降りビーフを見つけたので買ってみました。delicious

Marbled_beef_1_2

お野菜と共にStir Flyにし、冷蔵庫に眠っていた日本の焼き肉のタレでいただきました。

お味の方は。。。

めちゃ柔らかくてめちゃくちゃ美味しい!!! heart01 これは絶対にリピ決定です。

普通のスーパーではこんなに柔らかい霜降りの肉は絶対に手に入らないもんね。

お値段も1パック12ドルと、お手頃。ちょうど二人分のディナーがserveできる量なので我々にはちょうどいい量です。

シドニー在住の日本人の方にはかなりお勧めのお肉です。good

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

こんなに入って10ドルのランチ@ Met Centre ★

ウィンヤードのMet Centreにあるテイクアウェイのお店 Costi's。今日のランチはそこのランチBoxを。

1333099848181.jpg

フィッシュ&チップス、サラダ、グリルされたイカとベビーオクトパス、エビの串にドリンクが付いて10ドルなり。


写真では見えにくいけど、このフィッシュの下にはこれでもかと言う量のチップス、イカ、ベビータコが入っています。ボリュームは言うまでもなく、お値段も安いっ!

タコが一番美味しかったかな〜。heart

同僚のAちゃんと食べたんですがあまりの量に二人とも完食ならず。。と言うか、誰か完食出来る人いるのでしょうか。。?


頻繁には食べれないけど、たまにボリュームミーな物を食べたいときにまた行きたいと思います。(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

Jamie Oliverのイタリアンレストラン in CBD★

有名なイギリス人のシェフ、Jamie Oliver がシドニーに最近Openさせたレストラン Jamie's Italianに行って来ました。

日本から来ていた駐在の方がもうすぐ日本に帰ってしまうので送別会を兼ねて同僚と数人でランチです。heart

会社からも歩いて5分くらいの便利な所にありました。

Jamie1_2

店内は落ち着いた雰囲気でとてもいいのですが、ランチ時で混み合っていたため話をする声が聞こえにくくて残念。。

Jamie2_3

Jamie4_5_2

さて肝心の料理ですがややこしいイタリアンの名前をあまり覚えておりません 笑。

Jamie5_6

これは私のリゾット。濃厚なチーズが効いていてとても美味しかった★

Jamie6_7

イカ墨リゾット。一口もらいましたがこちらもくせのないイカ墨で美味しい~

Jamie7_8

Jamie8_9

Jamie9_10


Jamie10_2

さすがJamie Oliver のネームバリューだけあるのか、お値段がちょっと張りました。。crying

私のリゾットは$28.50でした。ランチには少し贅沢なお値段ですが、彼のお店という事で行ってみる価値はあると思います!

Jamie's Italian

107 Pitt Street, Sydney NSW 2000

応援ありがとうございます!







| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧