2012年6月18日 (月)

日本滞在記 : 神戸で女子会★

今回の日本滞在で、もうかれこれ20年来になる友に会いました。


一人は神戸在住、もう一人は岡山在住、私の実家は大阪なのでいつも必然的に会合場所は真ん中を取って神戸になります。(^^)

今回も神戸。場所はハーバーランドにあるFisherman's Market と言う食べ放題のお店です。
前回来た時良かったので、再度ここにしました。

このレストランはランチ2000円で90種類以上の食べ物を食べ放題出来るんです。

和洋折衷、デザートまで豊富なメニューで値段の割りにとても美味しく、時間無制限なのでゆっくりと話に花が咲きました。scissors


日曜日だったので店内は混み混みでした。

1340008946513.jpg


これ、3人分 笑。coldsweats01
もちろん、おかわりしましたよー。何度も、何度も。。(*^^*)


1340008956929.jpg

デザート。抹茶のアイスが絶品でした。heart


1340008960674.jpg


結局3時間以上いたのかな。。

1年半振りに会って、弾丸トークはこの日も健在でした。


RちゃんCちゃん、次回帰ったときも必ず会うで〜〜(^-^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

日本から帰ってきました★

11日から10日間、日本に帰っていました。


そして昨日の朝、無事シドニーに戻りました!

日本滞在中は 家族→友達→買い物→家族→友達→買い物… の繰り返しでめちゃくちゃ忙しく、ブログを更新する暇もなかった。。crying

大阪は思ったよりかなり暖かく、シドニーに帰る21日にやっと寒さがやってきたという感じでした。

少しですが、滞在中の写真をアップします。heart01

母と3歳の甥っ子、そして初めて会った今年4月に生まれたばかりの2人目の甥っ子。あー、子どもって癒されるわぁ。kissmark
1322038149667.jpg


兄夫婦と甥っ子。義姉はとってもいいママさんなんですよ。
1322038164443.jpg


大阪の道頓堀にて。これぞ、大阪や〜。

1322038169223.jpg


1322038173770.jpg

1322038177830.jpg

母とデートした時食べたパスタ。

1322038186406.jpg


5年振りに会った元同僚。Tさままた遊びに来てなー。

1322038197093.jpg


いつも思う事。やっぱり日本が一番いい。もちろん日本にもAUSにもいい所いやな所はあるけど、総合的に私の中では日本が勝ち!

もうシドニー生活も8年目になるけど、今だに日本が一番いいと言える事、誇りに思います。

AUSで自分の国が一番とは言えない国の人にたくさん会ってきたから。。


今回の日本滞在でお世話になった両親、忙しいのに時間を作ってくれた友人、そして快く私を送り出してくれた相方に感謝です。


ありがとう!!heart01heart01heart01


応援ありがとうございます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

今日本にいます。

4月25日の夜に母方の祖母が亡くなり、翌日26日早朝の便で日本に戻りました。

祖母は1月の私の結婚式までもたないとドクターに言われていたけど、結局今まで頑張ってくれました。

92歳でした。祖母が亡くなった今、正直寂しいと言うより、むしろ安心感でいっぱいです。

死に目には会えなかったけど、前回結婚式直前に日本に帰った1月に、もうこれで生きた祖母に会うのは最期だろうという覚悟はできていたので、ちゃんとさよならとお礼を伝えておいたので悔いはありません。

今頃は天国で40年前に亡くなった祖父と再会を果たしていることでしょう。

シドニーへは9日に戻るつもりです。戻るまでのしばらくは家族と時間を過ごしたいと思います。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

嬉しい頂き物 from 沖縄♪

沖縄に住む友人のAさんから、私が日本にいる時大阪の実家にプレゼントが届きましたscissors

頂いたのは全て Made in Okinawa。ヽ(´▽`)/

まずは沖縄の代表的なお菓子、ちんすこうと紅いものタルトheart

一つは実家で頂き、一つはシドニーまで持って来ました。

27july20101_1

続いて塩が入った黒糖heart。 スポーツの後など汗をかいた後にいいみたい。

汗をかきまくった日本で家族と共に頂きました~。

27july20102_2

続いて、食べるラー油heart

これ今日本で大ヒットしてるんですね~。サラダやご飯に合う合う!!

これも一つは実家で頂き、一つはシドニーに連れてきました。(*´v゚*)ゞ

27july20103_3_2

そして、ここからは雑貨ちゃんheart

左は沖縄産の「クチャ」というクレイで、石けん作りやパックに使うようです。

次の石けん作りはこのクチャ石けんに決まり!

その他バスソルト、シークワーサーの手作りせっけん、キティのペンを頂きました。

27july20104_4

そして相方へのお土産まで頂いちゃって。。。

Tシャツです。デザインと色がめちゃ素敵だと思いませんか?

27july20105_5

Aさん素敵なプレゼント本当にありがとう~heart04

いつか絶対相方と沖縄に会いに行くからね~。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

真夏の大阪上陸~!

昨夜シドニーからケアンズ経由で関空に無事到着しました!airplane

空港から出れませんでしたが、ケアンズはワーホリ時代に4ヶ月住んでいた所なので(かなり昔ですが。。)とても懐かしく、私はやっぱり何かと競争の多い都会シドニーよりものんびりとトロピカルなクイーンズランド州に住みたいって再認識しました。。

さて、飛行機。いつもはこんな事ないんだけど、機内食が最高にまずくてしかも気流のせいで飛行機が揺れる時が多く、めずらしく少し飛行機酔い気味に。。。

でも機内はがらがらで隣に誰もいなくて足を伸ばせたので、まずまずのフライトでした。

途中、飛行機から見えたケアンズ上空のグレートバリアリーフ。

Img_5697

Img_5694_2 

そして夜7時に関空に到着。

暑い! めっちゃくちゃ暑い!夜なのに28度もありました。

シドニーの夏も暑いけどやっぱり日本の夏に比べたら涼しいものです。

この暑さに耐えれるかどうか分からないけど、今回の滞在も楽しみたいと思います。

早速空港の本屋さんとコンビにで日本価格で雑誌とお菓子など買っちゃいました。

やっぱり日本さいこーですheart04

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

さよなら日本 (泣)

早いもので私のホリデーももう終わりです。weep

明日の夜、関空を経ちます。  月曜日からは仕事。。あまり考えたくありませんcrying

復帰できるか心配。。。

今回の帰国で長年会っていなかった友人にも会い、何と言っても年末を家族と過ごせたことが一番嬉しかった。 そしてまた日本の良い所を再認識する事もできました。

あんまり日本がいい日本がいいって言うとシドニーでの生活が虚しいものになってしまうのであんまり言いたくありません。 シドニーも日本にはない良さがありますしね。。

今回お世話になった全ての人に感謝。 そして一人で私を行かせてくれた相方にもありがとう♪

また半年後に帰ってこれますように。。。heart01

応援ありがとうございます。  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

体重が。。。

2010年が始まりました。

同時に、ブログを始めて早くも1年がたちました。(o^-^o)

今まで私のブログを訪れてくださった皆さん、仲良くしてくださっている皆さん、喪中のため新年の挨拶はできませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。(*^-^)

そう言えば新年早々テレビで、「この1年を漢字一文字で表すとどんな1年になる?」ってのをやってました。

私の2010年は「動」です。

日本に帰ってきて11日、食べるもの食べるものがおいしすぎて、早くも3キロも太ってしまいました。 ついに50キロ半ば突破です。 かなりやばい!crying

こっちにいる間はダイエットができそうにないので、シドニーに戻ってからはウォーキングを毎日しようと思います。 ダイエットのための、「動」き。

あと、去年は仕事が忙しいと言うのを理由に晩ごはんを作るのをかなりさぼっていたので、今年は野菜嫌いの相方のために食べやすい野菜中心のおかず作りのために「動き」たいと思います。

皆さんの今年1年の漢字は何ですか?

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

なぜか逆カルチャーショック。。

大阪に戻ってきて早くも6日が経ちました。

師走の大阪。。 お正月を迎える準備でせかせかしている街。

あ~、めっちゃ好きやなぁ。。 この時期の日本!

でも、今まで何回も短期で帰ってきてる日本だけど、特に今回の滞在でなぜか逆カルチャーショックを感じています。。

(゚o゚)

-どのお店へ行っても店員さんのサービスが良すぎ

-どのお店へ行っても物の種類が多すぎ

-ヘアサロンで「○○」 って、様付で名前を呼ばれた

-地下鉄の電車が2分間隔で来る

-女の子がみんなおしゃれ!

-自転車に乗る人がやたら多い

-テレビを集中しなくて見ても理解できる!

以上、シドニーでは絶対にあり得ない事にめっちゃ感激しております。bleah

応援ありがとうございます!  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

いつも思うけど日本ってやっぱりいい!

昨日の夜、無事関空に到着しました。airplane

シドニーではジェットスター1時間遅れの出発だったけど、心配していたストの影響もなくちゃんと出航してくれたのでよかった~ ヽ(´▽`)/

これ、私がまさに乗っていた飛行機です。 相方が私を見送ったあとに撮ってくれました。

この場所は、私が相方に付き合ってたまに一緒に行く空港すぐ横にある、カメラオタクたちがよくあつまる場所。

カメラを片手に、大きく手を振る相方の姿が飛行機から見えました。。。coldsweats01

そんなに振らんでもいいよ~sweat01

Jetstar22dec09

思ったより日本はすごく寒いですね。

でもこの師走のせかせかした日本の雰囲気が私は大好きです。 

いっつもいっつも日本に帰るたびに思うけど、やっぱり日本がいい!!

今回はちょっと長い2週間ちょっとの滞在。

おいしいものを食べて、石けんの材料を買い込んで、友達に会って。。。

永住権申請に必要な追加書類も揃えないといけません。

あっという間に過ぎると思うけど、200%満喫したいと思います。 scissors

いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

今晩シドニーへ向けて出発

短かった日本滞在も終わり、今日の夜関空からシドニーに戻ります。

事情が事情だけに、最初から最後までどたばたの1週間でしたが、少しでも日本に帰ってくることができて亡くなったおばに感謝しています。

シドニーに着くと仕事に直行するので飛行機ではぐっすり眠りたいのですが、今ネットで座席チェックをしてみるとほとんどFULLやん~!! 足を伸ばして寝たかった。。 泣

ブログはシドニーに戻って落ち着いたらまた更新しますwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)