2011年1月17日 (月)

3週間ぶりの出社 (泣!

今日は今年の仕事初めでした。

まだまだお休み気分が冷めやらぬまま、頑張って久々に6時に起床したよ。

そして休み中に溜まっているであろうメールのチェックをする為に7時45分に会社に到着しました。

3週間ぶりの会社。。。

人生で一番幸せだったとも言える日本とNZからお互いの家族を向かえて過ごした5日間の余韻が冷めやらぬ中、どれだけ会社来るのいやだったことか。。cryingcrying

しかし! 予想とは裏腹にメールの数は少なく、お昼過ぎには全てチェックをする事ができました。

あとは留守中に届いてた同僚たちからの仕事依頼などを順番に片付け、落ち着いたところで6時に退社。

今日は8時ごろまで残る覚悟はしていたので、「なーんや、早く帰れるやんっheart01

って思って電車に乗った瞬間、疲れがどどっと出たのか、急に気分が悪くなってきたんです。

電車の進行方向と逆に向いて座っていたのも原因の一つだと思うけど、とにかく早く駅に着いてくれーと願いながらの20分、我慢しました。

やっぱり年齢はごまかせませんね。。

今年出社1日目にして、やられましたわ。。。(ノ_-。)

今日は10時には寝ようっと。。。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

バレーボール始めました♪

最近会社でバレーボールチームが結成されました。日本では考えられないけど、仕事の真っ最中にオフィスを抜け出して、近くにある体育館で他の会社のチームと試合をしに行きます。

残念ながらわが社のチームはまだ1勝もしていない弱小チームですがcrying、週に1回いい汗もかけるし下手なりに頑張って珍プレー好プレーを見れるのが何と言っても楽しい!!

この前は社長も飛び入り参加で、スーツでプレーしてたのがかなりうけました。

私も出来る限り参加してます。 今日もまた負けてしまったけど、いっぱい笑えたしいい汗かいたよ! 

ほんま、楽しかったheart

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

ご褒美の1つも買わなやってられん!

今週はとても忙しく、毎日ランチ休憩もろくに取れず気づけば10時間以上働く日々が続いた。。

このご時勢、仕事があるだけでもあり難いって思うけど、こんな労働が続くと体がもたへんよ、ほんまに。(`ε´)

ストレスと疲れで、もう、ご褒美の1つも買わないとやってられん!!

と言う事で今日は1週間頑張った自分にまたまたこれを買いました。

Easy Wayのパール ココナッツミルクティ

安いご褒美、経済的な私。。(゚ー゚;

15oct2010_1

とは言っても一歩会社を出ると結構気持ちの切り替えが早くできるんですよね。

さて、今週末ものーんびり過ごそうっと。bleah

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

新しい上司がやって来た♪

最近、新しい上司が来た。

人生で初めて直属の上司がヨーロピアンになった。

以前は日本人の上司で、この上司は私が言葉では言い尽くせないほどお世話になった人です。アルバイトだった私を正社員へ導いてくれたり、一度辞めた後も私が職探しに困っていると戻ってくる?って声をかけてくれたり。。この上司がいなかったら今の私はないでしょう。。

仕事中も頼りになるこの上司に、何かあったら彼が責任を取ってくれるって甘えていたところがありました。

そんな彼もいなくなり、新たにやってきた上司。bleah

今日用事があったので初めて二人で外出したのだけれど、その途中いきなり、「君はどんな時にこの仕事をしててチャレンジを感じるか」とか、「逆にどんな時に不安や不満を感じるか」なんて聞かれて、予想外の質問に私はしどろもどろ~crying

でも今考えたら十分予想できたよね。 今日は金曜日だったので私の心はもう週末モードでした~ ( ̄Д ̄;;  なんてあほな私。。。

とりあえず何か答えないと!って思って何だかはちゃめちゃな事が口から出続けた。。

あー、恥ずかしかった~~coldsweats01

今までの上司とは会社を一歩出るとほとんどプライベートな話しかしなかったので、今日も新上司にもどんな話をしようか、話題を色々用意をしていったけど、ほとんど仕事の話でした。。 (汗

彼は本当にプロフェッショナルな人で、いつ何時も仕事の事を考えまたその中でどう自分が成長できるかを深く考えながら仕事をしてる人です。

今日の用事も本当は私だけでも行けたところを、「君にヘルプが必要だと思って」と言って快く同伴してくれました。

そんなこんなで彼がやって来て緊張感が非常にアップしました。

私的にはこれはすごくいい緊張感だと思ってます。

英語ももっと使う機会が増えるのでこのままアップしてくれればいいんだけどな。wink

 

応援ありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

会社復帰1日目が終わった~

今日はホリデー後の会社復帰第1日目。。。 恐怖の初出社日です。

3週間もいなかったので忙しくなるのは分かっていました。

もっとも恐れていたのは、いない間に届いたメールのチェック。。。

今日はメールチェックのためにちょっと早めの8時前に出社しました。

一体何通届いているのか、恐る恐るPCを開くと、何と800通も!! OMGcrying

全てを読み終えるのに1日かかりました。。。gawk

こんな日にも唯一の救いが。。。

昨日、会社近くに住む友人から「今日よかったらランチ食べに来る?」ってお誘いをもらってたので図々しくもお邪魔しておいしい日本食をいただいてきました。

会社から徒歩2分くらいのところに住む彼女にはいつもいつも大変お世話になってるんです。 会社帰りに夕食を頂いたり、手作り石けんにも興味を持ってもらっています。

今日はおにぎりと五目そばと生春巻きを用意していてくれました。 そのおいしさと、友人の顔を見てストレスもちょっと吹っ飛びました。punch

ありがとうね~~heart04

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

あり得ないオージーの電話対応

先日から日本の本社より出張で来ていた方が、皆さんでどうぞとお土産を持ってきてくださいました。

わー、日本のお菓子だ~heart01 と予期せぬ日本土産に日本人社員は大喜び。

社員数よりお菓子の数のほうが少なかったのに私は2個ももらっちゃいました。。 

チーズが入ったお饅頭。日本のお菓子はやっぱりおいしかったgood

そんな和やかな時間とは大違い、今日またまたオージーにびっくりさせられることがありました。

びっくりするというか、もうこんなもんだって分かっていることなんだけど、なぜそんな事ができるのか、不思議で仕方がない。。。

今日、取引きがある業者の担当者に確認しないといけない事があったので電話をしたんです。

そしたら別の人が出て、

私  「○○のPikoですけど、how are you? 」

その人 「(ちょっと馬鹿にした感じで) OK」

↑ここで普通決まり文句的に、「Good, thanks. yourself?」とか言うのが礼儀。。

だいたいの人、言ってくれますよ♪

私 「Jさんはいらっしゃいますか?」

その人 「yeah」 ブチッannoy  

って言った瞬間すぐさま電話を転送しやがった~~ 

せめてちょっとお待ち下さいとか、転送しますねとか言えないのかな?

念のため、お客さんは私の方です。。。(^-^; 

こういった態度、ほんまにほんまに不思議で仕方がありません。

でもこっちで生活する以上はつきものなんでしょうね。 (諦

応援ありがとうございます!   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

仕事の悩み。。

このご時勢、仕事があるだけでもほんとうにありがたいって思います。

これまでに急な解雇を告げられた同僚を何人も見てきました。 辛いけど。

でもやっぱり時には仕事でめっちゃむかつくこと、納得いかないことが出て来たときは、うーんもう辞めてやる~!って思うことがある。(結構ある。)

正直今の仕事は自分のやりたい事ではない。 

自分が本当にやりたい仕事をやってる人って、どれだけいるんだろう?  

仕事を楽しんでやってる人ってどれだけいるんだろう?ってよく思います。

このまま今の仕事を続けるか、新たな道を探すか、ちょっと迷うところです。。

ちょっと愚痴りました。。。(ノд・。)

応援ありがとうございます! →  punch にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ punch
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

ちょっと休憩します

今週は仕事がずっと忙しかった。

急ぎの案件や海外からの来客が重なり、その対応と準備でてんてこ舞い。wobbly

お昼時間もろくに取れず机で5分とれていいところでした。 

でも今日ついに案件も片付き、来客も帰られたのでこれからはちょっと落ち着きそうです。

今日は夜ご飯を作る体力がないので、ちょっとさぼって休憩! 夜はまったり過ごして明日からの仕事にまた備えたいと思います。

頑張った後には休憩は必要ですね。体も、心も。。。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

8ヶ月ぶりのお給料日!

今日ATMでお金を下ろしたら妙に残高が多い事に気づいた。eye

ん、なんで? と思ったのもつかの間、今日が給料日だった事を思い出しました。

仕事復帰してから2週間ちょっと。きちんと1か月分振り込んでもらえてました。イェーイgood

決して多い額ではないけど、海外でいい経験&いい勉強をさせてもらってると思えば、安いとは感じないし、仕事も頑張れますね。

明日木曜日はオーストラリアではLate Night Shopping Dayといってほとんどのお店が夜遅くまでやってます。・・・と言っても8時ごろには閉まりますが、通常の日は5時きっちりに閉まるのでやっぱりLateと言えるのでしょう。。。(゚ー゚;

自分へのご褒美shine。プー太郎の時は買えなかった物を買いに久々にショッピングに行こうと思いま~す。ちょうどMid Seasons Saleやってるしな。。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

出勤初日!

今日からいよいよフルタイムの仕事が始まった。

8ヶ月のプー太郎期間を経て、結局元いた会社に戻る事になった私。この出戻りを受け入れてくれた会社に感謝ですねっwink

朝は6時30分に起床したけど、こんなに早起きするのは何ヶ月ぶりだろう。。?正直、辛かったぁ。。 今日がまだ水曜とかならよかったけど、月曜日。あと4日連続でこれが続くなんて。。。crying

職場はシドニーCBDのど真ん中にあります。最寄の電車の駅から急行で20分以内で行けるので、通勤は全然苦痛じゃない。朝のラッシュ時も結構電車は混むけど、痴漢なんていないし、いたとしても他の乗客が発見次第捕まえるでしょうね、こっちだと。。なので、快適通勤ですtrain  ま、この年で痴漢にあうことはないでしょうけど。。

朝の会議では予想通り自己紹介、と言うか、もう皆私のこと知ってるので軽い挨拶をさせられた。。前いた時から知ってるメンバーも新しく加わったメンバーも快く私を迎え入れてくれました。ほっ(o^-^o)

私の主な仕事は営業サポートです。あらゆる面で営業メンバーをサポート。今日はその引継ぎで一日が終わったと言う感じでした。

海外で働く事は特に英語が完璧じゃない私にとっては簡単な事ではないけど、人間関係がすごくいい職場なので、辛い事もなんとか乗り切ってやっていけそうです。心機一転、また頑張るぞ~~sign01 忙しくなりそうだけど、ブログ更新と石けん作りも忘れずにねっsmile

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)