2009年5月14日 (木)

ケタが違う高額当選金 オーストラリアの宝くじ(Lotto)

今日久々にロトのチケットを買いました。 今週の土曜日に抽選がある分で何と1等が$20Million。日本円で約14億円です。dollar 

こういう高額の時だけ私は買います。めったに当たることはないのは分かってるんだけど、買わなきゃ当たんないしな~bearing

オーストラリアはかなりのギャンブル大国だと思います。ロトはほぼ毎日抽選をやってますし、毎回$1Millionの当選金はあるんじゃないかな。そして今回のような高額の当選金の時はNews Agencyに会社帰りの人で非常に長~~い列ができています。

そういえば数年前、オーストラリア史上最高額の当選金確か$50Million(当時のレートで50億円!)というのがあったな。これに一人の人が当選しました。すごい!50億なんて、何に使うんでしょうか? 家を買って、貯金して、旅行行って、車買って、寄付して、、、あとは??

Auto Pickで買った30ゲームあるチケット。確か4ゲームから購入できたはずです。

もちろん自分で数字を選ぶ事も可能。 面倒くさいから買うときはいつもAuto Pickですbleah

さぁ、当たるかな~。 当たれっsign01  当たらないよね、、きっとweep

Loto_1

応援ありがとうございます! ぽちっと→ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)