2012年9月24日 (月)

Auburnの日本庭園★

夏のように暑かった昨日、Auburnにある日本庭園に行って来ました。相方は以前写真を取りに来た事があるらしく私も気になっていたのですが、桜が見れるかも!と期待を寄せて行ってみました。


が、やはり時期が遅かったようでweep桜は殆どありませんでした。

Auburn Botanic Garden の一画にある日本庭園は整備が行き届いていて、とてもきれいでした。束の間だけど、日本にいる気分に浸れましたよ。wink

1348462732117.jpg


1348462742267.jpg

1348462749662.jpg

1348462756749.jpg


1348462764751.jpg


この木が一番桜が残ってたかな。。

1348462769411.jpg


そして予想外にもBotanic Gardenの別の一画でカンガルーを見る事ができました。

1348462773435.jpg

1348462780678.jpg


久々に見るカンガルーに二人共大興奮!(*^^*)
やっぱり可愛いですね、カンガルーって。heartheart

来年は桜満開の時に来よう!と誓った我々でした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

週末旅行: Port Stephens ★

今週末を利用して、シドニーから北へ3時間程にあるPort Stephens に行ってきました。


ここはNelson Bay。週末と言う事で、我々のような観光客がたくさんいました。

1343554215314.jpg

1343554234620.jpg

海の見えるレストランでランチ。
1343554241219.jpg

1343554248934.jpg

ラッキーな事にこのマリーナから肉眼でイルカを見る事が出来たんです!
1343554255499.jpg


海の水が異様にきれかったよ。shineshine
1343554261782.jpg


今朝、マーケットにも行きました。
1343554269869.jpg

このお店でジャムを2瓶お買い上げ〜。これも旅行の楽しみですね〜heart
1343554278786.jpg

最近相方の仕事がとても忙しく、Breakが必要だったので、リラックスできた有意義な小旅行となりました。(*^^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

IKEA Tempe店★

JoeyさんとNちゃんがシドニーにいた先々週、最近新しくできたTempeのIKEAに連れて行きました。


私もここは初めてだけどRhodesのIKEAより断然大きくて、駐車場も広い!

1331631244592.jpg

IKEAの家具のディスプレイは本当に素敵。

お値段もお手頃なのが魅力なんです。


1331631253721.jpg

1331631256446.jpg

1331631258969.jpg

1331631261655.jpg


Nちゃんも可愛い家具たちに大興奮!
1331631263401.jpg


1331631272230.jpg


1331631279523.jpg


1331631286723.jpg

ブランチにはこれ!たったの5ドルです。シドニーでこの値段はかなりの破格です。このミートボール、美味しいんだな。

1331631292791.jpg


この日はガーベラの造花と花瓶を買いました。

1331631299396.jpg


実は先週末もふらっと立ち寄ってしまったのです。相方もIKEAは大のお気に入りheart


この調子だと今週末も行きそうやわ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

日本製の布団と畳が買えるお店に行ってきました★

日本にいた時はずっと布団で寝ていた私。

オーストラリアに来てからはもちろんずっとベットですが、柔らかいマットレスが苦手で最近はじゅうたんに太めのキングサイズブランケットを半分に折って敷き布団代わりに寝てます。coldsweats01

そんな姿を見てか、相方がネットで日本製の布団や畳を買う事が出来るショップを探してくれました。


そして、その日曜日実際にお店に行ってきましたよ〜。(^_^)

Japanache

Unit 2, 6-8 Cavendish St.
Mittagong NSW 2575
www.japanache.com.au

お店はシドニーから約1時間ちょっとのMittagongと言う小さな街にありました。

お店の入り口。
1320743671347.jpg

お店の方の了解を得て、写真撮りまくり。。(*^^*)

店内はここは日本かと思わせる程の品揃えです。
骨董品、立派なお仏壇までありました。
1320743679836.jpg


お皿や急須などの陶器shine
1320743682722.jpg

和の布地もいっぱいshine
1320743685163.jpg

簡易着物。shine
1320743689228.jpg

そしてそして、一番私の気になった物は、この畳ベットと布団。shine

1320743692303.jpg

畳のいい香りもして、これで確実にぐっすり眠れそうです。(^_^)

あとは畳とフレーム。shine

このコタツらしきテーブルも欲しい!

1320743697347.jpg


日本間のディスプレイもありました。

1320743700952.jpg


1320743705118.jpg


この他にもたくさんのアイテムがあって、何だか本当に日本にいるようでしたよ。happy01


畳ベットは来年早々の購入を考えています。heart02


応援ありがとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

発見!日本の100円ショップ@チャイナタウン

昨日のラグビーNZ戦、結果は完敗だったけど3桁スコア取られなかったし、オールブラックス相手に1トライ入れたし、私的にはよくやったと思いました。(^_^)


次のトンガ戦は相方の出身地、ファンガレイであるようです。 観に行きたいなー。


さて今日チャイナタウンのマーケットシティに行きましたが、新しく日本の100円ショップがオープンしてました。100均好きの私は早速中へ侵入。。

入り口はこんな感じ。
1316256850304.jpg


ダイソーなんかで売ってる商品がずらりheart01
1アイテム $2.80でした。
1316256864061.jpg

1316256868809.jpg

1316256874383.jpg

1316256878688.jpg


このお店のすぐ右隣に、同じようなチャイニーズのお店があったけど、やっぱり日本の方が置いてる品物が垢抜けてる!
お客さんもすごく多かったです。


マーケットシティの最上階にあります。
シドニー在住の方は是非一度足を運んでみて下さい。(*^^*)


応援ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

お勧めスポット: センテニアルパーク★

今日のシドニーはすっかり春の日でした。sun

そんな今日、相方と私が大好きなセンテニアルパークに行ってきました。heart

シティからほんの20分程の所にこの広大な公園があります。今日はこの天気のせいか、今まで見たことのないたくさんの人がいました。パーキングをさがすのも一苦労(^_^;)。


1315132887929.jpg

1315132901449.jpg

1315132906634.jpg

1315132913211.jpg

1315132920613.jpg

1315132926507.jpg


可愛い花達に囲まれるおっちゃん (*^^*)
1315132931012.jpg


1315132940591.jpg


大都会のオアシス、緑に癒されに是非行ってみて下さい。

応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

冬のBondi Beachで。

今日も寒かったけど久々にボンダイビーチに行って来ました。
冬でもやっぱり海を眺めるっていいですね。心が洗われます。

まずは海を眺めながら腹ごしらえ (*^^*)
昨日よりちょっとヘルシーに、サラダです。
1311502780079.jpg

シドニーのビーチと言えば、やっぱりボンダイですよね。
1311502791569.jpg


1311502811562.jpg

1311502818272.jpg

サーファーもいっぱいいたけど、ウェットスーツなしで泳いでる人もいましたcoldsweats01

すごいよな〜、オージーは。(。-_-。)

応援ありがとうございます!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

日帰り旅行 ブルーマウンテン

シドニーの騒々しさから逃れるため、今日はブルーマウンテンへ行ってきました。

車で1時間半位、日々のストレスから息抜きするのに手軽に行ける所なので、相方と私のお気に入りの場所です。(^_^)


まず立ち寄ったのが、Laura。
車をおりたとたん、めっちゃ寒い!! シドニーとの気温差がかなりありました。(>_<)

1309076327433.jpg


腹ごしらえに、とあるカフェでEggs Benedictを頂きました。
私はサーモン、相方はハムで。お味の方は、なかなかでした。Eggs Benedictって当たり外れが結構あるんですよね〜。ここのは当たりでした。good

1309076336759.jpg


その後、Lauraの街をぶらり。

Lauraにはこんな可愛いお店がたーくさんあります。
1309076339087.jpg


これは有名な The Candy Storeの店内です。
1309076341969.jpg

1309076346603.jpg


そしてその後Echo Pointでスリーシスターズを見て。。
1309076351209.jpg


1時間ほどブッシュウオーキングに行きました。
相方はん、歩く歩く。
1309076353888.jpg

空気が気持ちいい!マイナスイオンがいっぱい(^_^)shineshine

1309076357297.jpg


1309076360397.jpg


1309076362500.jpg

きれいな空気を存分に吸って、とってもリフレッシュできましたよん。


あさってあたり、絶対筋肉痛なってるわー。
すぐならないところが、もう若くない証拠かぁ。。cryingcrying


応援ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

Burwoodにある大きな100均ショップ♪

今日は特にする事がなかったので、一人でぶら~っとBurwoodにあるWestfieldショッピングセンターに行ってきたよ。

仕事をパートタイムに変えて2ヶ月、こうやって平日に"何もする事がない"って言える事が未だに不思議で不思議で。。。

今日どうしても行きたかった所が、ここ。ショッピングセンター内につい最近できた Tokyo Living っていう日本の100均ショップのお店です。

ここは以前はシドニーの至る所にある、HOT DOLLAR って言うお店だったんだけど、いつの間にかこのお店に変わってました。

2011apr151_1

店内のものは全て2ドル50セント。そしてこのお店、めちゃめちゃ大きいんです。

私が知ってるシドニーにある100均ショップでは断然一番大きい!

日本の100均ショップと殆ど変わらない品揃え。商品はもちろん全て日本で売られているものと同じですよ。

100均ショップ大好きな私にとって、近所にこんなお店が出来てくれて嬉しい限りです。

今日も何か興奮して1時間以上店内をうろうろしてしまったわ。。(*^.^*)

今日私が買った物。

お皿のラック。なかなかしっかりしてて、2ドル50セントにしては上出来!

2011apr152_2

そして、お掃除用のワイパー。これはかなりお買い得!

キッチンとバスルームの埃取り用に購入。こちらもすごくしっかりしていて、2ドル50とは思えません。我が家にはすでに1つ、日本から持ってきたのがあるんだけど、そろそろがたがきてるので新しいの欲しいなーって思ってたところでした。(*^-^)

2011apr153_3

お店の売り上げが悪いと、やっぱり閉店を余儀なくされるお店があるだろうけど、このお店だけはずーーーっとここに残って欲しいなって思います。

そのためにも、売り上げ協力しないとっ!good

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

カウラの日本庭園

今週末はシドニーから約4時間かけて、Cowra(カウラ)という田舎町まで車を飛ばしていってきました。

目的はCowra Japanese Gardenで開催された桜祭りcherryblossom

長年日本の桜を見ていなかったので、今年はどうしても見たかったんです。

カウラ到着の少し前の景色。菜の花が(多分)いたる所に咲いていてとっても可愛かった!

25sep20101_1

25sep20102_2

朝5時に出発して9時過ぎにようやく到着~。rvcar

これがJapanese Gardenの入り口です。

25sep20103_3

庭園内。着いた時はあまり人はいませんでしたが、お昼前にはもう多くの人でいっぱいでした。この桜祭りはカウラでは町興しの行事のようで、ローカルの人もたくさんいました。

すごくきれいにメンテナンスされてました。

25sep20104_4

そして目的の桜!!cherryblossomcherryblossom

あまりのきれいさ、そしてほんまに久々に見たので私は大興奮!!

25sep20105_5

25sep20106_6

25sep20107_7

でも、日本の桜が放つ”いい香り”がしなかったのが残念。。crying

25sep20108_8

桜の他にも見所がいっぱいでしたよ。

これは子供たちによる空手のパフォーマンス。 可愛いですねぇ、小さい子供たちの姿。。heart04

25sep20109_9

The Australian Sumo Federationによる相撲のパフォーマンス。

小さな子供が大きな相撲レスラー相手に戦う姿が何とも言えず可愛い!!

25sep201091_10

これはTea Ceremonyです。見学者全員に抹茶と和菓子が配られました。wink

もちろん私もいただきましたよ!

25sep201092_11

尺八の演奏会。

25sep201093_12

日本食の屋台も出ていて、我々は焼きそばをいただきました。( ^ω^ )

25sep201094_13

そして、書道体験コーナーもあって、相方がチャレンジ!

”友”と言う字を教えてもらいながら書いたのだけど、縦長とちょっと右よりの文字に私は大ウケ(*^▽^*)

25sep2010951_1

さて、カウラを後にした私たちはホテルがあるBathurst(バサースト)へ。

カウラのホテルは片っ端から電話をしたのだけどこの日はどこもいっぱいで取れませんでした。

やむを得ずシドニーに帰る途中にあるバサーストに泊まる事になったけど、カウラよりも大きいバサーストにはレストランも多くあったしこれで正解だったかも。。。

バサーストのMount Panoramaから見た風景。

このMount Panoramaは毎年恒例のモーターレースが行われるとっても有名な場所だとか。。私は全然知りませんでしたが。。。(^-^;

25sep201096_15 

都会のシドニーを離れて、久々に田舎の景色に癒された今回の小旅行でした♪

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)