2012年1月 3日 (火)

さんざんなホリデー。。。

昨日NZから無事にシドニーに戻ってきました。airplane

喪中のため新年のご挨拶はできませんが、いつもブログを読んで下さっている方ありがとうございます。今年も変わらずどうぞよろしくお願い致します(*^-^)。

しばらくブログを放置してましたが、実はホリデー後半の29日から風邪?食中毒?何やら原因不明の嘔吐と下痢に見舞われて立つ事も出来ず、4日ほど相方のおばさんの家でずっと寝込んでました。。。crying  せっかくのホリデーなのにぃ!!

相方もおばさんも心配して色々気を遣って「何か作ろうか?」「何か持ってこようか?」って言ってくれてありがたかったんですが、私が一番食べたかったのはやっぱり梅干とおかゆ!!  相方が白米を炊いてくれたんですが、梅干。。梅干がないと体調不良の時はあかんわ~。 オークランドはシドニーと違って日本食を売ってるお店がかなり少ないし、年末のあの時期お店は閉まってる所多いし、結局梅干を食べる事はできませんでした。。うぅ~~ 泣。

さてさて、今回のホリデーはお義母さんがまだ病院に入院してる事もあり、あまり遠出はせずにいたのですが、それでもちょこちょこ行った場所で写真は収めたので見てください(*^-^)

オークランドのメインストリート、 Queen Street。

Nz1_1

Nz2_2

そのQueen Stに小さいながらダイソーもありましたよ~!

1アイテム$3.5。3つで$10。日本円で1つ200円位ってところでしょうか。。

Nz3_3

これは相方の従妹がホームパーティに誘ってくれた時のディナー。

どれも絶品でした!

Nz4_4

Nz5_5

ハミルトンのホストマザー、Judyに会いに行ってきました。

Judyの息子Shaunと彼の婚約者のClaire。 大きな二人に囲まれて何かあたし、かなり小さく見えるんですけどー。。

Nz6_6

Judyの家族と相方。

Judyとは私がステイを終えてからもずーーっと連絡を取っていて、今となっては私の大切なNZの家族と言っても過言ではありません。

Nz7_7

 

NZに行くたびにちょっと手こずる事があります。

これ、AUSのコイン。左の大きい方が1ドル、右の小さい方が2ドル。

Nz9_9

NZではこの大きさが逆なんです。

左の大きい方が2ドル、小さい方が1ドル。。ややこしいったらありゃしないっcoldsweats02

でも大きい方が2、小さい方が1のNZ方式の方が make sense ですよね。。 

Nz8_8

まだちょっと体調は完治してませんが、明日から仕事初めです。

3週間近くオフィスにいなかったので、メールチェックするのが恐いわ。。

今年もぼちぼち頑張ります。bleah

応援ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

少し寒い夏のクリスマス☆

ちょっと遅れましたが、メリークリスマスxmas

クリスマスの昨日はお義母さんが入院している病院でスペースとツリーを借りてクリスマスランチをいただきました。
病院でツリーを貸してくれるなんて、びっくりです。。

ツリーの下には沢山のプレゼント。present
相方と私で前日に長時間かけて頑張りましたヨ!(*^^*)
1324859546944.jpg


1324859569126.jpg

1324859577593.jpg

そして今日は祝日のボクシングデー。
シドニーでは毎年恒例でアフタークリスマスの大セールがあるんだけど、やはりここオークランドでもありました。

早く行かないとパーキングが見つからないと言われたので、早速早起きして行って来ましたよ〜。


AlbanyのWestfield Shopping Centre。

人、人、人!

1324859586436.jpg

1324859598918.jpg

ここで30分並んで40%オフのTシャツを買いました。

相方もカーゴパンツとシャツを買ってました。


最後に、昨日クリスマスのサンセット。


1324859615326.jpg

来年は世界中でいい事いっぱいありますように。。。

応援ありがとうございます!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

シドニーのミニチュア版、オークランド★


オークランドはシドニーのミニチュア版です!


って言ったら相方に怒られるかな。。coldsweats01


1324548899732.jpg

相方のおばさんの家から見えるオークランド。

遠くに見えるのがCITYです。

1324548910844.jpg


明日はクリスマスショッピングの大詰めの日。

いい物見つかるかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってみたかったはちみつのお店 in Warkworth

今日ファンガレイからオークランドに戻ってきました。


今夜はノースショアの相方のおばさんのお宅に泊まらせてもらいます。


さてさてファンガレイからオークランドの途中に今回の旅で私が絶対に訪れたかった場所がありました。


それは、Honey Centre。オークランドから車で北へ40分位のWarkworthと言う田舎街にあります。
1324532924573.jpg

お店の中はこんな感じ。
1324532933362.jpg

本当に色々な種類のはちみつがあって、見てるだけで面白い。はちみつのティスティングもできたよ。
1324532945204.jpg

ディスプレイ用のBee hives。
この中には、何万匹もの蜂が!近くで見るとさすがに気持ち悪かったわ。。bearing
1324532974785.jpg

マヌカハニーを使ったコスメもあったよ。

1324532986881.jpg


ここでお友達へのお土産と石けんに入れるマヌカハニーを大量に購入しちゃいました。scissors

でもね、これだけ買ってもお値段がお財布に優しくって助かったわ。。(^_^;)

最後に、今日途中で出会った羊ちゃんです。
1324532998869.jpg

今NZにいるんやなぁ。こんなのんびりしてて、シドニーに帰って生活復帰できるか不安になってきたわ。(~_~;)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

会いたかったブロ友に会いました♪ in Auckland

今回の旅行でどうしても会いたかった人がいました。

ブログで知り合ったオークランドに住むKao坊さんです。

知り合ったきっかけは私がKao坊さんのブログを見て、その面白さに一目ぼれ(*^.^*)。

コメントを残さずにはいられなかったのです。 

オークランド在住ということ、そして私の大好きなわんこを飼っているということ、そして何より愛犬「ふぁちま」ちゃんとの生活を綴ったKao坊さんのブログが面白いの~heart01

Kao坊さんのブログは こちら

会いたがってることを伝えると、大学に通いアサインメント提出で忙しい中時間を作って下さいました。 ちょうど私が指定した日がアサインメント提出の日だったようで、午後には時間ができるということで4時にオークランドのとある公園で待ち合わせ。

Kao坊さん & ふぁちまちゃんに会ってきましたよ~~shine

相方も参加して、4人で公園を散歩しました。

ふぁちまちゃんです~。 ブログでは何度も見てたけど生ふぁちまちゃんに感激!!

日本ではあまり馴染みのない「シャーペイ」の女の子ですribbon

Nz_fatima1_3

ちゃんとカメラ目線で見てるね~。(o^-^o)

Nz_fatima2_4

出会えた記念にChu---heart04

Nz_fatima3_5

あれっ、私の手とは逆方向に手がいってますよ、ふぁちまさん!

Nz_fatima4_4

短い時間だったけど、本当に楽しい時間を過ごせました。

Kao坊さん、ふぁちまちゃん、どうもありがとうございましたhappy01

Nz_fatima4_6_2 

さて、ここからは少しだけオークランドの紹介を。。。ほんまに、ちょっとだけ。

オークランドCity

Nz_auckland1_6

オークランドCityはシドニーの縮小版って感じです。

シドニーより人が少ない分、ストレスも少ない気がしました。

これはメインストリートのQueen Street。

Nz_auckland2_7

オークランドSky Tower。

Nz_auckland3_8

相方のおばさんの家から取った写真です。

向こうにはシティが、そして写真には写ってないけど左方には海があるんですよ。

こんな所に住めたらいいな。

Nz_auckland4_9

私はシドニーよりもオークランドが断然好きです。 選べるのならこっちに住みたい。

でも現実的に仕事の事を考えると、今の私たちはシドニーにいるのがいいのです。。catface

でもいつかは、絶対。。。!!

応援ありがとうございます! → にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ただいま♪ NZホリデー終了

昨日夜オークランドからシドニーに無事戻りました。airplane

いやぁ、しかし休みは本当に早く過ぎますね。1週間あっという間でした。crying

今回の旅行は出発のフライトがキャンセルになるというトラブルが発生しましたが、そんな事を忘れさせてくれたのがやっぱりNZの優しい人、そして景色でした。。

相方の故郷ニュージーランド。

相方の出身地はWhangarei(ファンガレイ)といって、オークランドから北へ車で約2時間のところにある田舎町です。

ご両親の家へ5日泊めていただき、2日はオークランドに泊まりました。

ニュージーランドは私も学生の時の短期留学やワーホリ時代に1年住んでいた国なので、とっても縁のある国なんです。

ニュージーランド、大好きですshine

それでは、美しいニュージーランドの景色を紹介させて下さい 

(o^-^o)

Whangarei近郊にて。

天気が良くなかったのが残念。でも曇りでも海の色はきれかった。

Nz_view1_10

Nz_view9_18

AucklandからWhangareiの途中。

Nz_view2_11

Nz_view4_13

写真を撮る相方。 阪神のキャップがこの景色にマッチしてない!!

Nz_view3_12

ニュージーにはこんな景色がわんさかありますconfident

Nz_view5_14

子羊ちゃんたち、めちゃ可愛かった。

Nz_view6_15

何故かピンクに染められてるっ! かわいそうに。。。despair

Nz_view7_16

Nz_view8_17

そして、スーパーで買い物をした時の写真です。

さすがキーウィの本場、1キロなんと98セント! 安っ!! (約60円くらい)

Nz_kiwi_8

これこれ~。ずっと飲みたかったんです。NZ原産のフルーツ、Feijoaのネクター。

今はシーズンじゃないのでFeijoaの果物自体は売ってませんが、これは年中売られてるようです。 ちょっとすっぱくて、めちゃ美味heart04

Nz_feijoa_7

これもシドニーでは手に入らない物の一つ。

(左)Pineapple Lumpsといって、チョコの中にパイナップル味のマシュマロが入ってるスイーツ。一度食べたらはまります。heart04

Nz_pinapplelumps_9

旅行の続きは、また後日アップしますね。

応援ありがとうございます!   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

相方の故郷へ。。

来月、相方の故郷であるニュージーランドに二人で1週間行く事になりました~。

有給も申請したし、チケットも購入し、正式に決定です!good

前回帰ったのはちょうど1年前。

 

あのシドニーより寒かったニュージーランドを再び訪れます。

 

去年はたまたま暴風雨の時に帰ってしまって、天候がずっと悪くて散々でした。。

相方がオーストラリアに移り住んでもう7年目。

去年も里帰りができたけど、その前の年までは3年に1回のペースでした。

オーストラリアには45万人と言われるニュージーランド人が住んでいます。

自国の人口が約430万人なので約10人に1人がオーストラリアに住んでいる事になります。 これってすごい割合じゃないですか?

これだけ多くのKiwiがオーストラリアに来るのはやはり仕事のチャンスが多いこととお給料がいいからという理由が大半を占めるそうです。

相方も、相方のお兄さんもこれが理由でした。 

ところで、エミレーツ航空ってご存知ですか? 中東ドバイの航空会社です。airplane

今回もエミレーツで行くんですが、これで3回目。 このエミレーツね、めちゃめちゃいいんですよ。

まず、飛行機の種類にもよると思いますが、一番最初に行った時はエコノミーでも一列の座席が2席・3席・2席でとっても広々。 (2回目に行った時は違いましたが。。)

そして機内食も「これ、レストランの?」っていうくらいおいしかったんです。

ビーフステーキを食べたのですが、やわらかくて口の中でとろけたのを今でも覚えています。

極め付けが機内エンターテインメント。 エコノミーでも何と700チャンネル分音楽、映画、ゲームなどが個人の席で楽しめます。

シドニーからオークランドまでたったの3時間なので、エミレーツだったらもっと乗っていたいって思うんですがすぐに到着してしまうのですごく残念!weep

NZに行って相方の家族に早く会いたい。 8月が待ちきれません。。

応援ありがとうございます!!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)